南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 最近CMでもよく流れるし、以前、会社の上司も「よかった」と言っていたので、思い切って『鳥栖プレミアム・アウトレット』へ行ってみた。
 鳥栖って、高速道路もJRも、九州の南北と東西を結ぶ重要地点と言われるものの、それ以外に特に何もない場所で結局は単なる通過場所だったんだけど、この鳥栖プレミアム・アウトレットができてからは、鳥栖を目的地として来る人も増えたみたいね。だからちょっと期待…。


 なるほど、そのアウトレットに近づくと大渋滞で車が動かない。よほどの人気スポットなのだろうか?
 何とか駐車場に入っても、これまた渋滞で身動きが取れない。うぎゃ~、早く降りてトイレ行きたいんだけどなあ。
 というより、P4駐車場2階のとある警備員が、一方ばかり20台くらいどんどん通して、もう一方はたった1台しか通さないような“おバカな”交通整理をするから、こんなことになるんだけどね。


 で、感想はと言うと、一言で言えば“期待外れ”だった。

 アウトレットって、規格外品や売れ残り品や難あり品(キズモノ)などのセールをやっているってイメージだったんだけど、ぜんぜん違った。
 辞書で調べたら、メーカー直販店って意味なんですね。勉強不足でした。

 確かに、いろいろなブランド物や有名メーカー物が30%オフくらいで売っているけれども、どれもこれも「う~ん…」って感じ。
 それに食事するところがぜんぜん充実していない。みんなここに滞在して何を食べてるの?

 結局は、せっかく来たんだからと、熊本の鶴屋にもあるからわざわざここに来る必要がない『franc franc』で、食器を数枚買っただけ。

 熊本から高速を使ってわざわざ約1時間半もかけて行くところじゃないな。
 あんな交通整理しかできない警備員にもウンザリしたしね。初めてです、こんな人。こんな警備会社で大丈夫?


 ここはまさに“行って失敗した”と思った場所かも。ガッカリ。非常に残念。
 もう行くことないだろうな。


-----
■今日の行動
 なし

■今日の買い物
 弁当のヒライ
 鳥栖プレミアムアウトレット

■今日の献立
 朝:なし
 昼:弁当
 夕:お好み焼き弁当

■今日の歩数
 5349歩

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 鬱陶しいCM 店員さんも実... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。