南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



時々

 今日のプロ野球オールスターは近年まれにみる面白さだった。

 見始めてすぐに、この間見た『メジャーリーグオールスター』に比べ、「何かこじんまりしていて、いまいち盛り上がりに欠けるなあ」と感じていた。
 でも、両軍の意地がぶつかり合った好試合となった。


 2回裏。吉田、マーティンを塁において、山川が2点タイムリー2ベースで全パが先制!セ0-2パ。
 やっぱ、山川はすごいわ。

 3回裏。2死からレアードにソロホームランが飛び出す。セ0-3パ。
 ああ、やはりパ・リーグの方が強いのか…。

 5回表。梅野がタイムリー3ベース!1点を返す。セ1-3パ。
 続いて、近本もタイムリー。セ2-3パ。
 阪神勢頑張るね。今年の勢いそのままだね。

 6回表。菊池に2ランホームラン!逆転!セ4-3パ。
 菊池って、守備だけじゃなくホームランも打つよね。

 7回裏。2アウト1、2塁で荻野はショートゴロ。
 しかし、坂本に代わって入った中野がまさかの悪送球。同点。セ4-4パ。

 8回裏にマウンドに上がった巨人のビエイラ。
 163kmを連発。こんな剛速球、誰も打てんって(笑)。

 一番盛り上がったのは、9回表の攻防。
 ウィーラー、菊池の連続安打でノーアウト1、2塁としたところで、全セの原監督が中村捕手にバントのサイン。
 球宴というお祭りなのに、まさかのバント。中村は見事に決めて、1アウト2、3塁に。
 ここで、次のバッター近本に対し、全パの工藤監督が申告敬遠。
 うひゃ~。
 犠打を命じる原も原だが、歩かせる工藤も工藤だな(笑)。両監督とも必死だね(笑)。
 結局、原采配が功を奏したのか、工藤が誤ったか、パの益田が中野に押し出しの四球を与えて、全セが勝利。


 しびれるね。
 一方的な展開にならなかったのもよかった。
 日本プロ野球も負けてないよ。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:野菜ジュース
 昼:お手製弁当
 夕:冷奴



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 自らを 律して... 天気雨 狐の嫁... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。