南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 政府が飲食店に対し、不当な圧力をかけようとしている。
 酒類の卸業者に対し、時短営業などに応じない飲食店との取引を停止しろ言っているようだ。


 自由経済の民主主義の日本で、政府がこんなこと言っていいんですかね?

 時短営業って、お願いじゃなかったですけ?

 この国はいつから中国になったんですか?
 いつからロシアになったんですか?



 不正をした政治家は辞める。
 知人に融通を利かせた政治家は辞める。
 ウソをついた政治家は辞める。
 秘書がやったことは自分の責任だとして政治家を辞める。
 交通違反をした政治家は辞める。
 非常事態宣言の中、会食やパーティを開いた政治家は辞める。
 公用車など私的利用し、公私混同をした政治家は辞める。


 これくらいのことをやるのであれば、金融機関や酒卸業者を通じて飲食店にガンガン圧力をかけてくださって結構です。
 どうぞどうぞ。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:野菜ジュース
 昼:お手製弁当
 夕:牛ハラミ焼肉



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 30年 早く開通... 日本の 野球も... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。