南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





時々

 このお題を見て気づいた。

 私、いま、周囲に友達と呼べる人がいないや…。


 職場に同僚はいる。くだらない話もするし、趣味の話もするし、飲みにも行く。
 でも、友達ではないよな。

 周囲に知人(知り合い)はいる。
 あいさつと世間話をする程度の。

 でも、自分が思う“友達”は一切いないや。



 私が思う友達は、大学時代のSNくん、KNくん、MKくん、MSくん、ITくんかな。もう、何年も会っていないけど。
 お互い結婚式にも出席したし(未婚の1名を除く)。

 何かあったとき(地震とか)は安否を気遣う連絡をするし、年賀状も書くし。
 数年ぶりに会っても、まるで昨日も会っていたかのようにすらすら言葉が出てきていろいろ話し合えるし。



 んあ、お題に答えてないや。

 私が思うボーダーラインは、「ああ、この人と何を喋ろう」といちいち思う人は知人(知り合い)以下、何も考えなくても話したい言葉が次々とすらすら出てくる相手が友達ですね。
 いかがでしょう?

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:なし
 昼:お手製弁当
 夕:秋刀魚焼き

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 恥ずかしい! ... お題「ご当地... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。