南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



のち

 先日発生した、AKB48握手会切りつけ事件。

 メンバー2人のケガの状況や退院の報道ばかりで、もう1人のケガをしたスタッフの情報がほとんどないため、そっちの方がずっと気になっていた。
 だが今回、ニュースで、そのスタッフも無事で現在は自宅療養していることが報道された。よかった~!

 でも、危ない事件だった。
 もし首にでものこぎりを当てられてたら、最悪、出血多量で失血死もあり得たと思う。

 だが、ノコギリを振り回す犯人に素手で立ち向かい、彼が身を挺して2人を守ったことで、周りの警備員やスタッフが異変に気づき、2人も身構えることができてケガが最小限で済んだのではないだろうか?
 文字通り、彼は命の恩人だろう。

 
 でも、こんな一番近くのスタッフがただのアルバイトって、正直驚いたし、同時に呆れた。
 この会社、相当金稼いでるくせに、本当、こういうところケチだよね。
 お金とメンバーのどちらが大事なのか? 聞くまでもないか。
 メンバーは金儲けの道具の1つだってことだよ。

 警備体制がザルだったことについて、「ファンのことを信用しているから」とは、ずいぶん綺麗に語ってくれるよ。
 お金がもったいないからだろう? 正直に言えよ。


 信頼して未成年や20代そこそこの若い愛娘を預けているのに、親は激怒するんじゃないかな。
 これじゃ、引退する人も出てくるんじゃないだろうか。
 そうなった場合、会社は身から出た錆だね。


-----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 スーパーキッド
 鶴屋フーディワン

■今日の献立
 朝:なし
 昼:日替わり弁当
 夕:惣菜

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« プロ野球が崩... 気になるCM »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。