南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 惜しい。惜しかった…。
 日本代表、よくぞがんばった。

 あのパラグアイに延長戦を含め120分間で0-0。
 PK合戦は仕方がない。駒野が泣きじゃくってたけど、キミのせいじゃないよ。パラグアイの方が日本よりほんの少しだけ運がよかっただけ。

 岡田監督のコメントがかっこよかった。
 「選手に勝たせてあげたかったけど、私の力が足りなかった…」
 そんなことないよ。岡ちゃん、このチームをまとめ上げ、よくぞここまで率いてくれたよ。
 ゲームキャプテンに長谷部を指名したのもよかったのでは? まじめで謙虚な姿が好印象です。

 とりあえずはゆっくり休んでください。

 選手、控えの選手、岡田監督、コーチ、スタッフ、現地に行ったサポーター、深夜にもかかわらず日本で応援したみんな、そして南アフリカ…、感動をありがとう!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 決勝トーナメ... 熊本駅周辺デ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。