南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 日本、デンマーク相手にまさかの3-1勝利!
 2大会ぶりの決勝トーナメント進出!

 本田の無回転FKゴール、遠藤のループFKゴール、本田の絶妙パスからの岡崎のゴール、どれをとっても1級品のプレーだったよ。なんか日本じゃないみたい(笑)
 特に本田が素晴らしかった。2点目も3点目も自分で蹴ってもいいところを、あえて味方に譲るというそのチームプレーの精神。本田っていいやつだね。ファンになっちゃいそう…。
 PKを1度は止めたGK川島もかっこよすぎ! そのあと蹴り込まれて無念にも失点したけど、あれはしょうがないよ。川島の悔しがり方がいいね!
 相手の猛攻をことごとく防いだ中澤と闘莉王もよかった。どの選手も最高。岡田監督もいい。
 W杯始まるまでは、どうなるかと思ったけど、よくやってくれた。
 私としてはもう十分満足です。あとは行ける所まで行ってほしい。ベスト4も夢じゃないよ!

 ガンバレ日本!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 洗濯機 惜敗… »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。