南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 今日の巨人は、情けない試合になってしまった。
 3連勝中と勢いに乗る横浜が相手とはいえ、まさかの1-8の大敗。打たれて負けるならまだしも、振り逃げや牽制悪送球、押し出しなんかやっていたらそりゃ勝てないだろう。
 東野は最近失点が多すぎる。開幕投手を務めたんだから、きっとまた復活してくれると信じたい。

 今日は采配も残念だった。
 50数年ぶりの群馬県開催なんだからさ、原監督も試合を諦めないで最後まで勝つ姿勢を見せてほしかった。
 東野や高木を「自分の尻拭いは自分でしろ」とばかりにまるで見せしめのように投げさせ続けるのはいかがなものか。
 チーム内の事情としては、選手に対する教育や試練でいいかも知れないけど、お金を払って球場に来ているファンに対して失礼だと思う。
 試合に負けたことよりも、この点が不満だった。



 さて、試合はボロボロだったが、今日は非常に嬉しいことがあった。
 熊工卒の藤村大介が、ついに1軍に初昇格したのだ!

 高校生ドラフト1位で入団して以来早4年。
 今年はオープン戦でも目立っていたので、今年こそは1軍定着かと思っていたが、開幕からは2軍暮らし…。しかし、ついに努力が実るときが来たのだ!

 思い切って2番セカンドでいきなりスタメンかと期待したが、そこはおあずけ。まあ仕方がないか。
 途中までは好ゲームだったため、今日は出番は厳しいかなと思っていたが、試合がこんな大量ビハインドとなり、もしかしたら出番が巡ってくるかと期待が高まってきた(いきなりスタメンもいいけど、初出場は絶対に緊張するだろうから、こういう試合に出るのも気持ちが落ち着くのかなと)。
 そして、ついに8回裏、代打として初出場するときが来た!

 熊工の先輩で1番打者だった緒方の2世と言われ、その緒方を一回り越えてほしいと原監督から贈られた背番号は54。
 2軍で真っ黒に日焼けした顔が凛々しい。以前はまだかわいらしさが残っていたが、もうすっかりプロ野球選手って顔をしている。

 初打席の結果は、残念ながら強い当たりのサードゴロとなり、俊足を見せる機会はなかった。ちょっとほろ苦デビューかな。
 9回表にはセカンドで初の守備にもついた。ボールは飛んでこなかったけど。



 藤村の歴史は今日始まったばかり。明日こそは2番セカンドでスタメンかな。
 さあ、これからの活躍が楽しみだ!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 大鉄道展 タイムスクー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。