南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 今日はクリスマスイブ。予定はなし…。いいもん、いいもん。私、別にクリスチャンじゃないんだし…。
 いや、予定がない訳じゃない。毎年恒例、家族で夕食時にちょっとしたパーティーをするしね。

 早朝6時、お友達にクリスマスの「グリーティングカードメール」を送信。いつもは文章だけのメールを交換するばかりだけど、こういう記念の日は一味違ったカードメールもいいものだ。
 その後に床に就いたため、次に起きたのは11時半…。これはちょっと寝過ぎかな? これじゃあ、1日が短く感じますもんね。

 夕食の時のために買ってきてあったクリスマスケーキだが、もうお腹が空いたので、お昼に家族で食べることに。さすがにシャンパンはまだ開けなかったが(笑)。そして「3人のゴースト」という、イブにぴったりの映画を見る。

 夕食時には、家族で私の幼少時の「サンタさん」の話題で盛り上がる。弟がまだ信じていた頃、母と私はデパートにプレゼントを買いに行ってたんだよね。
 そんな会話をしながら過ごした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 大地の子 中国の友人へ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。