南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





時々

 鹿児島に長らく住んでいた自分としては、温泉は「わざわざ出かけて行くもの」ではなく、「日々通うもの」ですね。

 だから「おすすめの温泉地は?」と訊かれても、「特にありません」としか答えられません。
 言い換えれば、「鹿児島市内の全温泉がオススメの温泉地」です。


 鹿児島市内にはいわゆる銭湯タイプの温泉が、なんと50軒くらいあります。
 大学時代には、毎日ではなかったけれども、週に1回くらいは温泉に行っていた記憶があります。

 「その中でのおすすめは?」と訊かれると、まあ、結局は家から歩いて行けるような場所にしか行ってなかったので、かなり偏りがありますが…。

 よく行っていたところとしては、『新川温泉』『新唐湊温泉』『郡元温泉』ですね。
 24時間営業としては、『太陽ヘルスセンター』『一本桜温泉』でしょうか。
 ちょっと足を延ばすと『たぬき湯』『芦刈温泉』『吉野温泉』とかかな。



 ちなみに市内はほとんどの温泉で均一料金です。
 いまは、390円かな?
 私の学生時代は330円くらいだったかも。格安なんで毎日でも入りたいです。



 いま住んでる熊本市にはあまり温泉がないんです。
 近くに阿蘇山も雲仙普賢岳もあるのに…。
 ちょっと不満。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:なし
 昼:お手製弁当
 夕:焼き秋刀魚

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« お題「ご当地... カネやんの 言... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。