南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 2022年度前期のNHK朝ドラ『ちむどんどん』のヒロインに黒島結菜が選ばれた。

 はっきり言って順当! 一切の驚きなし。
 ってゆーか、近い将来、絶対この子は朝ドラヒロインをすると確信していたから、「遅すぎるって」「やっときたか」って感じだね。


 黒島結菜と言えば、何といっても戦国時代にタイムスリップをする女子高生を演じたNHK土曜ドラマ『アシガール』。
 元気いっぱいでいて、かつ魅力的な演技で、一気に黒島さんのファンになった。
 何度も何度も再放送してたよね。でも、“若君”の不祥事のせいで、もう再放送されないだろうな…(汗)。


 他にも最近では、NHK御用達と言ってもいいくらいの活躍。
 NHK大河ドラマ『いだてん』にも出ていた。
 NHKよるドラ『閻魔堂沙羅の推理奇譚』で、とある理由で引退したバドミントン選手役。
 NHK Eテレの名作照明ドラマ『ハルカの光』。

 過去には、朝ドラ『マッサン』や『スカーレット』、大河ドラマ『花燃ゆ』、土曜ドラマ『夏目漱石の妻』にも。
 本当、NHKお気に入りの女優さんですね。


 沖縄を舞台にした朝ドラってことで、沖縄出身の黒島さんにぴったりだね。
 名作『ちゅらさん』を超えることができるか、いまから楽しみです。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:焼き牡蠣



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« トレードで 戦... 痛いのは 公用... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。