南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 産業道路~国体道路東西線と国道57号東バイパスがクロスする熊本市の保田窪交差点。
 ここの角には、私が好きなラーメン屋「豚平」があった。あったと言うのは、しばらく行っていない間に閉店してしまったからだ…。
 豚平ラーメンは非常に脂っこいけど、それが美味しかったんだよな。定食にはちゃんとサラダが付いているのもよかった。だから店がなくなったのはちょっとショックだった…。


 そして、その跡地には「韓国食堂十八番」という店ができた。
 韓国料理というとお決まりの焼肉とかかな? だったら、似たような店はいくらでもあるから、あまり興味ないな。
 でも、よく見ると看板に大きく「チヂミ」と書いてある。ん~こ、れはちょっと期待。と言うのはウチは夫婦揃ってチヂミが好きだからだ。
 せっかくだから行ってみることにした。


 店内は意外に暗い。各席の上には換気扇フードがある。つまり、焼肉が食べられる居酒屋といったところか。
 店員さんは動きが機敏で、雰囲気もいい感じがする。

 メニューを見てみる。
 あれだけ看板にデカデカとチヂミと書いていたのに、何と1種類しかないようだ。いろんな種類かあるのではと期待したのだが…。
 とりあえず、ジンギスカンとチヂミを注文してみた。

 しばらくして料理が運ばれてきた。美味しそうだ。
 でもジンギスカンは2~3人前ですとメニューにあったが、私に言わせれば1人前くらいの分量だ。チヂミは味は美味しいのだが、いままでいろんなところで食べたことのあるチヂミの中で厚さが最も薄かった。
 そんな訳でどちらも食べ終わっても、いまいち満腹感は得られなかった。

 追加注文しようかどうするか迷っていたら、隣の席の客がタバコを吸い始めたので、店を出ることにした。居酒屋だから禁煙は難しいとは思うけど、せめて分煙は徹底してほしいな。



 全体としては、料理も美味しく雰囲気も悪くなかったので、また機会があったら今度は別のメニューも頼んでみようかな。
 でも、もうちょっとボリュームがあってもいい気がするし、チヂミと看板に書くんならそれも充実させてほしいかも。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« あっこと僕ら... 『三國志12』 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。