政治に一言!

政治に関する個人的な意見を述べたサイトです

産経新聞はアホか

2006年02月23日 00時34分07秒 | 06年10月以前
私は株を始めたのでNTT株も持っている。
最近買ったのだが、残念ながら買った時より3万円も下げている。
それでNTTに関するニュースは良く調べているが、今回の竹中懇談会についての解説が、これじゃ産経新聞はアホとしかいいようがない。
というか、「NTT解体視野」は夕刊○○的なタイトルの書き方だ。
そもそも、NTTは再々編成を望んでいる。自分から言えないから政府の墨付きが欲しい。とりわけ放送分野も含めて検討している点は歓迎だろう。
うまくいけば、NTTとNHKの合併すら考えられる。
そういうおいしい話があれば、銅線のユニバーサルとか研究開発、基礎研究なんて、とかげの尻尾切りをNTTはやるだろう。
今やこの2つはお荷物だ。
竹中は郵政民営化の時もそうだったが、強い会社を作ろうとしている。それが国策になると考えている。
NTTは労組も加わって、虎視眈々と狙っている。
もちろん、そうはさせまいという勢力も数多くいるので、NTTの思惑どおりには必ずしも行かないだろう。
株価は少し上昇した。市場関係者は、ややプラスとして反応した。
客観的にはプラスもあれば、マイナスもあるということで、結果中立なんだろうな。

竹中懇 NTT解体視野 見直し一致 市場支配を抑制 (産経新聞) - goo ニュース

(追伸)
こういう記事が出ました。産経新聞とは全く逆ですね。
産経新聞も「ガセねた」か!こら!
明日は株価があがるぞ。

地域、長距離3社の統合も NTT再編で松原座長 (共同通信) - goo ニュース

NTTの単純分割を否定、通信放送懇・松原座長 (読売新聞) - goo ニュース


最新の画像もっと見る