いよいよ、公団が民営化された。
小泉改革が具体的に形として現われる、最初の事例だ。
また、管轄の国土交通省の大臣は、公明党の北側。
何度も批判するが、こいつは何をやっていたんだ。
そして残念ながら談合問題は抜本改革なく民営化に突入。
民営化後は談合は罰せられない。どうするんだろうな。
また目に見える形で、良くならなければ国民は小泉改革に疑問を持つだろう。
10年後上場、45年後債務解消という長期間かけた改革。
道路は本来無料、国が税金を投入して道路を作っていくのが本筋。
でもそんなことでは、道路建設が進まないから、有料道路化したり、道路特定財源なる仕組みを作った。
しかし、それは日本列島改造時代の政策。今は本筋に戻すべき時代だ。
民主党の高速道路無料化は批判が多いが、原則論に沿っていることだけは確かだ。
道路公団きょう民営化、談合防止・天下り…課題山積 (読売新聞) - goo ニュース
小泉改革が具体的に形として現われる、最初の事例だ。
また、管轄の国土交通省の大臣は、公明党の北側。
何度も批判するが、こいつは何をやっていたんだ。
そして残念ながら談合問題は抜本改革なく民営化に突入。
民営化後は談合は罰せられない。どうするんだろうな。
また目に見える形で、良くならなければ国民は小泉改革に疑問を持つだろう。
10年後上場、45年後債務解消という長期間かけた改革。
道路は本来無料、国が税金を投入して道路を作っていくのが本筋。
でもそんなことでは、道路建設が進まないから、有料道路化したり、道路特定財源なる仕組みを作った。
しかし、それは日本列島改造時代の政策。今は本筋に戻すべき時代だ。
民主党の高速道路無料化は批判が多いが、原則論に沿っていることだけは確かだ。
道路公団きょう民営化、談合防止・天下り…課題山積 (読売新聞) - goo ニュース
内田副総裁、K会などは報道されるまで知らなかったといい続けたお人。
何と逮捕されてしまった。
やはり悪者だと思っていたが、やはりね。
小泉も「再発防止」などと言っているが、常態化していたのだから、「再発」ではなく「構造改革」が必要だね。
あれ?小泉って構造改革大好きじゃなかったのかな?
何と逮捕されてしまった。
やはり悪者だと思っていたが、やはりね。
小泉も「再発防止」などと言っているが、常態化していたのだから、「再発」ではなく「構造改革」が必要だね。
あれ?小泉って構造改革大好きじゃなかったのかな?