政治に一言!

政治に関する個人的な意見を述べたサイトです

意味不明、消費税に関する自民党の対応

2012年06月06日 22時57分46秒 | 自民党批判

いつまで野党自民党は消費税問題先送りするつもりなのか。
やるならやる、やらないのならやらない。
はっきりさせるべきだ。

国民には党利党略としか映らない。
小沢一郎発案の最低保障問題がどったらこったら。
小沢外しを狙ったとしか思えない。

消費税問題。
間違いなく弱者に影響を与える。
それを最低保障制度を作って救うと、今度は財政が持たない。
でも弱者をどうするか自民党は対案を示していない。
そもそも金がないことが問題。
弱者には金の要らない生活をどうして実現してもらうかを考えるべきだろう。
例えば省エネ家電を与えるとか、共同の生活施設を作るとか。
弱者を養う家庭には補助するとか。
色々考えるべきことは山ほどあるだろう。
野党になって暇になったのだから、政策を考える余裕は一杯あるのに、能無しの旧態依然の政党だ。
これだけの大借金を作ったのは誰だ。自民党だろう。
バラマキした金返せと言いたい。

民主幹事長、15日までの合意目指す=自民幹部「一歩前進」―一体改革(時事通信) - goo ニュース



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2012-06-23 03:41:16
自民より倍の借金をしてるのが今の民主党。
つまり国民が甘ったれてるから
こんな事になっているんだよ。
返信する
指摘は間違い (管理人)
2012-06-23 12:16:55
民主党政権も借金をしているが、自民党時代の累積額とたかが2年の民主党の借金のどちらが大きいか、判ってながらコメントを書いていますね。
そんなに自民党が好きで、民主党が嫌いですか?
国民が甘ったれているという意見には賛成ですが、それを助長しているのが、公明、共産、社民です。
返信する