政治に一言!

政治に関する個人的な意見を述べたサイトです

森元首相、ナベツネ隠しと小沢離党を画策

2007年11月08日 23時14分39秒 | 主張
森元首相が大連立事件について自分が関与したことを認めるだけでなく、積極的に発言している。
何故このような動きをしているかというと、ひとつはナベツネに国民の目がいかないようにすること。
もうひとつは、小沢を持ち上げることで小沢の離党を促すことである。

ところで森の発言を積極的に報道しているのは産経新聞である。
読売離れかと思ったら、実は巧妙に読売の意図で動いているようだ。
読売はナベツネが動いたことばれてしまったので動けない。
そこで産経が別働隊で動いているようだ。
かなり巧妙なテクニックを使っているが、小連合、中連合でもう一度政界工作、世論操作をするようだ。

やはり読売・産経連合は強し。

前原も前原だが、読売が宿敵朝日の番組を引用するのは魂胆あり

2007年11月08日 22時10分37秒 | 主張
前原は時と場所を選ばない人間だな。
お前こそ、能力のなかった民主党代表ではなかったのか。
しかし、この記事良く見ると読売の記事だ。
CS放送朝日ニュースターの番組収録の内容をわざわざ持ち出すというのは、大連立に失敗したから今度は前原グループとの小連合を模索する気か、読売め。

前原副代表、新テロ特措法案に対する民主案を批判(読売新聞) - goo ニュース

日本だけ株安、動きの悪い政府与党

2007年11月08日 21時55分55秒 | 主張
欧米以上に株価が下がっている日本市場。

原因は円高、原油高、サブプライム問題と言われているが、それだけなら他の国も同じだ。
何故日本だけ元気がないのか。
最近新たに加わった原因に金商法というのがあるらしい。
この影響で日本の投資ファンドへの資金流入が減っているらしい。
解約などを引くと差し引きマイナスとのこと。
これじゃ株価はじりじり下がるよね。

それにしても政府与党の動きは遅い。
大連立の前にやることがあるよね。

投資マネー、銀行預金に逆流=サブプライムと金商法が影響-10月 (時事通信) - goo ニュース

山田洋行元専務逮捕、きたないぞ、自民党

2007年11月08日 20時59分12秒 | 政治腐敗、企業不正&財界批判
山田洋行元専務は本来本日午前に証人喚問の予定だった。
それが自民党に押されて15日に延期したから、喚問前に逮捕されてしまった。
自民党としては山田洋行元専務宮崎元伸にまずいことを言われたら困るからだろうな。
業務上横領だけで逮捕しておしまいだ。
いわゆる口封じ。
買収容疑は見逃すつもりだな。
なにしろアメリカ企業も係わっているからアメリカ政府の圧力もあったのだろう。

きたないぞ、自民党。

山田洋行元専務を逮捕 業務上横領容疑 東京地検特捜部(朝日新聞) - goo ニュース

山田洋行元専務、異例の喚問前逮捕 出張尋問も検討

どうなる新法、再議決はリスクが高い

2007年11月08日 19時59分13秒 | 主張
新法成立に意欲を燃やす福田。
ここは衆議院で早く可決し、参議院に送りたいところだ。
参議院で否決されれば、衆議院で再可決だ。
福田の腹は固まっている。
しかしそうはいかない。
野党の作戦として参議院で審議しなければ良い。
政策協議だと言って民主党の対案と調整を図っているうちにどんどん時間が過ぎる。
そうすると再議決する時間も大義名分がなくなってしまう。
結果年明けまで待つということになる。
また衆議院解散を行い仮に勝っても、ねじれはなくならない。
そうすると相変わらず小連立、中連立しか選択技はない。
逆に民主党主導の小連立、中連立が出来る可能性も残っている。
リスクが高い。
でも福田はやる男だ。何故ならそれ以外に選択技はないからだ。

首相、政権運営に手詰まり(産経新聞) - goo ニュース

ナベツネを動かした福田

2007年11月08日 19時40分18秒 | 主張
どうやら、マスコミの記事を読んでいると、ナベツネを動かしたのは福田らしい。
就任当初から党首会談を望んでいて、その実現に向けて裏工作していたようだ。
もちろん森という存在があっての話だが。
ところで、不買運動するつもりだったが、今日思わず読売新聞を買ってしまった。
しかし何とそこには大連立の旗はなかった。
完全にトーンダウンだ。
福田とナベツネに天罰を。