空色カフェ

練馬区の桜台で「空色カフェ」をやっていました。

ピザパン♪

2013年06月25日 | Weblog


この前直したテーブルの角です。
多少色にむらがありますが、使用するうえでは問題ありません!良かった~

先週、空色カフェでお世話になっていたリース作家emicanさんと久しぶりにお会いしました。



ご自宅におじゃまして、お勧めのベーグルやさんで買い込んだベーグルと手作りのスープをいただきました。
ベーグル美味しい!周りがカリッとしていて中は適度にふわっとしています。家ではこうはならない…
手作りのスープもちょうど良い塩味で美味しかったです。手作りの物をいただくのは幸せです

空色でリースの展示をして下さった時はまだリース作家さんとして始めたばかりでしたが、今は独立してやっていらして尊敬です

リースの質もどんどん上達していらっしゃって、常に前向きな姿勢をいつも見習っています。

emicanさんのブログはこちら


今日はまたまたピザパンを食べました。

16日に食べた時のピザ生地の残りは先週食べたのですが、この時は焼いて身をほぐした鮭と炒めオニオン、ブルーチーズととろけるチーズを乗せました。


ブルーチーズの香りがたまりません!

今日は、ブルーチーズの残りを消費、後はとろけるチーズとピーマン、焼いたトマトを乗せました。


グレープシードオイルと塩をかけてトースターで焼いたトマト、美味しいです

でも、今日のより前回の方が焼き色が良いぞ…今日はオーブンの中段に入れたらしい。
やっぱ上段に入れないとだめでしょーしっかり焼けている方が美味しい!


ピザ生地は1回で4枚分仕込めるので、また半分残っています。次回は何を乗せよう…

でもピザは粗食にはならないですよね。普段粗食だから大丈夫かな

何を食べるにしても、「腹八分」が難しいです。いつも満腹になっちゃいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿