空色カフェ

練馬区の桜台で「空色カフェ」をやっていました。

パーティーメニュー

2012年10月23日 | Weblog
先日、お子様の1歳のお誕生日パーティーの為のケータリングのご依頼を受けさせていただきました。

お友達を呼んでのホームパーティーでした。
お部屋の中にたくさんの風船を浮かせていて、とっても可愛くデコレーションされていました!

今回は、全員が座れないので、大皿に盛って各自自由に取っていただくかたちになりました。

お台所を借りて用意して持って行った料理を準備するのはドキドキします


前菜5品にポタージュスープ、ご飯、キッシュ、フルーツデザートをご用意しました。


クリームチーズとくるみ入りのベイクドパンプキンサラダ。


紫キャベツとレンコンのサラダ。


クレソンとシャケのチコリ乗せ。


きのこと豆のマリネ。


自家製塩豚のリエット、フランスパン乗せ。


パテドカンパーニュ、フランスパン乗せ。

ポタージュスープは栗のスープにしました。
キッシュの具はアンチョビ・インゲン・じゃがいもを使いました。


ミートローフ。この上にたっぷりソースをかけてお出ししました。


ご飯は色々迷いましたが、きのこご飯を作りました。
すだちを絞っていただきます。

デザートはお食事後に用意していただけるように、冷蔵庫に用意して退散しました。
バースデーケーキを別にご用意されていたので、こちらでは洋ナシのコンポートゼリーにアイスを添えて、カットしたブドウを2種ご用意しました。
ケーキと一緒でも食べられるように、さっぱりしたものにしました。


今回はパーティーという事で品数も多く緊張しましたが、とても喜んでいただけたようでホッとしました。
作るたびにもっと研究しなきゃ~と思います。

利用して下さり、ありがとうございました!
今後もさらに精進します!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿