空色カフェ

練馬区の桜台で「空色カフェ」をやっていました。

ひな祭り

2014年02月28日 | Weblog


一足早く、妹の休みに合わせてちらしずしを作りました。


シンプルなちらしずし、ハマグリのうしお汁、菜の花の胡麻和えなど…
栗の甘露煮が残っていたので、栗きんとんを作っておいたのも好評でした

すし飯は普段ほとんどつくらないので、酢飯の塩梅が難しい。
レシピ通りだと薄くて、米酢を追加したりしました。

お吸い物も普段の味噌汁と変わって良いですね!
「行事食」になりますね。


そして、デザートには「いちごのチーズケーキ」を焼いておきました。

春になると作りたくなるケーキ!
いちごを砂糖で煮たジャム状のものをチーズ生地に混ぜて、蒸し焼きにしたものです。
とっても美味しい~♪

久しぶりのケーキは味わって食べました。

今日で二月も終わり…いよいよ春ですね
花粉症が心配です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿