空色カフェ

練馬区の桜台で「空色カフェ」をやっていました。

ちゃぶ台ゲット!

2008年10月20日 | Weblog
今日は骨董市や、アンティークショップを巡ってきました。

今まであちこち探していて見つからなかったもの、ちゃぶ台・・・
人気が高いらしく、古いアンティークのものは値段も高く、お店に出てもすぐに売れてしまうそうです。

午前中は千葉の方の骨董市を覗き、西荻窪で保多織りのギャラリー晏さんの展示会を覗き、吉祥寺でちゃぶ台を使っているカフェへ行って参考に見てきました。

その後、東北沢のアンティークショップ、山本商店さんを覗きに行きました。
色々な方から勧められていた山本商店さん。ありました~色々なものが、比較的安く!!
そしてついに、ちゃぶ台2つゲットしました



四角い方は漆塗りの赤い色。丸い方はいかにもアンティークなちゃぶ台です!
どちらも古いもので、いつ売れてしまうか分からない・・・しかも丸い方は今日入荷したばかりだそう買うしかないでしょう!ということでゲットしました予算ギリギリでしたが、良いものが買えてうれしいです。

1階のテーブル席に置く椅子も、ちょうど今日入ったばかりの素敵な椅子4客があり、買ってしまいました!しっかりした作りで、飾りの彫りも入っていて可愛いこちらは写真取り忘れました・・・

ちゃぶ台と一緒に使う脇息や、ソファと一緒に使いたいローテーブルなども買いました。やっと少しずつ備品が揃ってきて、やっとお店のイメージが掴めてきました!改装が終わるまで預かっておいて貰いますが、店に揃う日が楽しみです。ソファやテーブルも良いものが見つかりますように・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (例の着物の人)
2008-10-20 23:01:37
あの椅子達との出会いはまさに縁だったねぇ。
見つけたと言うより、椅子に見つかったって感じかな。
返信する
本当に・・・ (タッコ)
2008-10-21 00:48:30
例の着物の人

本当だね~。風邪をひいているのに連れまわして申し訳なかったけど、お蔭様で良い出会いがありました!

机とソファも見つかると良いね
返信する

コメントを投稿