空色カフェ

練馬区の桜台で「空色カフェ」をやっていました。

ジンジャーエール♪ミントゼリー♪

2011年05月16日 | Weblog
先日、自家製ジンジャーエールを作りました!

生姜をたくさん刻んで、クローブやシナモン、鷹の爪などと一緒に煮てシロップを作ります。
それを炭酸で割ると美味しいジンジャーエールになります♪

スタッフにも大好評でした。
暑い日には冷たい炭酸でさっぱり!でも、生姜なので体には良いですよね。

500円で販売中。是非お試しください。


そして、昨年「オレンジジュレとミントゼリーのパフェ」で人気だったミントゼリーを、新しいメニューにしました!

「ミントゼリーのグレープフルーツシャーベット添え」



自家製のミントゼリーとグレープフルーツのシャーベット
暑い日にさっぱり食べられます!お食事の後にもお勧めです。

こちらは400円。ひんやりデザートをどうぞ



空色カフェの初期からのお客様で、前々からカフェをやりたいと仰っていた方がいるのですが、その方がいよいよカフェオープンに向けて動いていらっしゃいます!

赤ちゃん連れでいらして下さる2児のパパさんです!
赤ちゃん連れ、子連れでゆっくりできるカフェを作りたいそうです。

空色カフェを気に入って下さっていて、「カフェでの居心地の良さとか、カフェの存在のありがたみを感じたのが空色カフェであり、今の自分の原点のようなもの」と仰って下さっています・・・嬉しい

場所などが決まりましたら、こちらでもお知らせしていきます!
子連れの皆さん、ぜひ楽しみにしていて下さいね。
マクロビオティックなども勉強されていて、こだわりのカフェになりそうですよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿