ブログにアップして買った気になる。

ブログタイトルとは内容がかなり違ってきましたが、ほしいモノ、好きなモノなど綴っていきたいと思います。

『女7人あつまれば』 TBS

2018年07月19日 | ドラマ

昭和57年(1982年)に放映された
『女7人あつまれば』(オフィスヘンミ・TBS)

このドラマ好きでした。
最初は甲斐智枝美さん目当てだったと思うのですが、

見てるうちにどんどん引き込まれた覚えがあります。

主演の加山雄三さん扮する鹿子木信保は

下着メーカー「ブロッサム」の企画・宣伝部長の傍ら
保護司もつとめる1児の父。

亡き妻の3人の妹たちと同居し家庭も職場も女だらけ。
羨ましいを通り越して、もはや気の毒なほど。

あんまりよく覚えてないんですが、
「いやぁ、まいったなぁ」みたいな展開だったと思います。


出演者は
鹿子木家
愛娘 志乃(西尾麻里 現:西尾まり)


妻の妹 甲山 絹(秋野暢子)

プロの女流棋士

甲山 愛(石田えり)

エアロビのダンサー

甲山 純(甲斐智枝美)

短大生

ブロッサム社
企画・宣伝部
古山妙子(和田アキ子)


小堀靖子(神保美喜)


宮本ゆき(かたせ梨乃)


林麻理江(岡まゆみ)


石丸静子(木ノ葉のこ)


長尾さやか(松岡ふたみ)


デザイナー手島栄子(加茂さくら)

ヤックンの母

社長 大道寺蘭子(三ツ矢歌子)

未亡人

その他
芸者 綾吉(叶和貴子)


修道尼 スーザン(マリアン)


喫茶「朝昼晩」渡辺春子(根本律子 現:根本りつ子)


不良少女 小田切ひかる(美保純)

などなど

ざっと16人
『女7人あつまれば』どころじゃない人数の女優さんたち
誰と誰とで7人なのか全く判りません。

男性陣では
社長の息子 大道寺敬一(船越栄一郎 現:船越英一郎)


英業部 栗田元(岸部シロー 現:岸部四郎)

女性恐怖症

カメラマン 渡辺兵助(左とん平)

春子の兄

会長 大道寺寛一郎(東野英治郎)

など錚々たる面々

そして不良少年グループ「黒蜥蜴」として
シブがき隊の3人が出演。






ドラマ内でも『Gジャンブルース』でプロデビューします。

「いいじゃん Gジャン ブルース♪」

このドラマが船越英一郎さんのデビュー作とか

初々しいです。

下着メーカーが舞台とあって
結構きわどいシーンが多かったような。

美保純さんの撮影に
黒蜥蜴の3人が居合わせるシーンとか。


それにしても主演の加山雄三さん貫禄がありますね。

当時45歳。うーん年下かぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 『はじめ人間ギャートルズ』 ... | トップ | 2018 FIFA ワールドカップ ロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事