名古屋市名東区 赤帽タケフジ運送の「ふ箱」

赤帽タケフジの車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

飲むのも支援?・・・ですよね

2011年08月16日 | 朝な夕なのこと

 被災地支援にも色々あるもんですね。一般に震災支援といえば、寄付金・ボランティアを思う。一般人の代表の自分もそうしました。また芸人さんが自分のできる芸を通して支援云々・・・とかもある。

 「自分のできる範囲」を拡大解釈すると、酒の好きな人が被災地へ赴き、そこで飲みカネを落とす・・これも回りまわっての援助だ。ましてやそれを意識して、何度も交通費をかけて現地にい行くとなれば・・です。カワリモノといえばそうなんですが・・・

 自分は飲んで楽しみ、お店は儲かり、そして現地にそれが還元される。<売り手よし、買い手よし、世間よし>の「三方得」ですね。少しこじつけか?とにかく現地へ行くという、顔が被災地に向いていることがよい。

 お盆休みに聞いたおもしろく楽しい話でした。また福島では日常に放射能数値が話しのマクラになるという・・・哀しい話もありました。

        

         セシューム値 挨拶となる 盆が暮れ


コメントを投稿