名古屋市名東区 赤帽タケフジ運送の「ふ箱」

赤帽タケフジの車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

電化製品が壊れていました・・・

2024年04月11日 | 私のなりわい・運送のこと
 先日の引っ越しした顧客からメールがはいる。・・・電気製品が故障していると・・・
当日現場でお客さんがこれは注意して運んで・・・という指示もあり、丁寧に運んだものが・・・うごかないと。
電話で話し合う。顧客は通常の取り扱いをしてプチプチにて梱包したと。こちらは注意を受けて丁寧に運んだ。お客さんも同乗で逐一引っ越し作業を手伝ってもらいましたので、運搬の途中に破損の可能性もなしを承知しています。
しかし故障は事実ですから・・・荷物保険を適用するとどうなるか?との質問。運搬に瑕疵があれば適用し、保険手続きをしますが・・・顧客と運搬者の双方にどうにもその責は認められないので厄介だ。製品の保証期間なれば通常使用にての故障ですからメーカー保証で解決なんですが、ブツは古いのでそれもなし。
お客さんから折半にてはとの言葉もあり、結論はその場では出ずじまい。とりあえず赤帽の保険担当にTELしてあらましを連絡する。
どうなるんかなぁ~と顧客の連絡待ちでした。
本日メールあり。なんと朗報!
メーカーのお客さん相談室にに連絡し処置したら機能回復!とのこと。一件落着となりました。
この引っ越しを最後とおもってましたが、も少しやってみようか・・・なんておもってしまう。


コメントを投稿