名古屋市名東区 赤帽タケフジ運送の「ふ箱」

赤帽タケフジの車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

高遠そばを食う

2011年08月20日 | 私のなりわい・運送のこと

 8/19

 川越市の帰りは圏央道・川島ICより中央道・大月ICまで2千円使用。途中猛烈な睡魔で談合坂SAにて仮眠する。大月からはR20をひたすら走る。途中どこかに寄ろうかとも思ったが、体の余力ナシ。諏訪市からR152で杖突峠を登る。峠は霧の中でした。高遠通過は2時をすぎてました。

 ここにて昼食。蕎麦屋の暖簾をくぐる。「高遠蕎麦」を食ってみた。堅めのざるそばと、辛み大根のつゆに焼き味噌を溶いてのものでした。始めての味でした。

 あとは木曽山脈を横断するR361を選択。数年前に完成した権兵衛峠のトンネルに向かう。トンネル付近はこれまた霧、気温は18度でコ寒い位でした。これを抜けると木曽に出ます。木曽に来るとほっとするのはなんでだろう?木曽谷を抜けた中津川から高速で帰る。ねむ~い一日でした。                                            写真は 権兵衛峠への道より伊那の町を眺める。                                                           

004


コメントを投稿