釣りバカはただのバカ!

崖っぷち人生を送るT-REXの釣りブログ

ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】

2014年01月09日 18時06分13秒 | カメラ
 先日『ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】』を買った。これはいわゆるモバイルバッテリーだがスマホに使うわけではなく『HDR-AS30V』用のものだ。

サイズ147x62x22mm 291gで13000mAhの容量!持ち運ぶにはデカイが、置いて使用するなら問題なし。

 HDR-AS30V用のバッテリーと言えば先日ブログでも書いた『【PSEマーク付き】ソニーNP-BX1 互換バッテリー』を買ったわけだがこいつは通常使用用に買った。

 今回購入した『ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】』は三脚などに固定した状態での長時間撮影用で、本体に入れるタイプのものよりも遥かに容量が多いためバッテリー交換をせず1日持つんじゃないかなと。スペック的には純正が1240mAhで2時間撮影可能、モバイルバッテリーは13000mAhなので理論上は20時間撮れる!?計算になる。まぁ、実際はそこまで撮れるとは思わないがボートで釣りをしている大部分の時間を撮影できることを期待している。


 USBポートも2つ付いているので、すぐバッテリー切れになるスマホも同時にチャージできそうだ。付属のポーチもいい感じ。また、Amazon限定セットということでハイパワー電源アダプタも付属していて高速充電が可能!価格も製品の信頼性とスペックを考えればかなりお買い得感が強い買い物だったかなと!

どれも必要かつ便利な付属品が付いてお買い得感満載!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ima/ラバーグリップマルチ... | トップ | 食った獲物は逃がさない!?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラ」カテゴリの最新記事