釣りバカはただのバカ!

崖っぷち人生を送るT-REXの釣りブログ

同じルアーばかり買う、悪い収集癖・・・ レヴァリエミノー

2023年10月04日 00時57分58秒 | ルアー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村

 何度か記した釣り人の収集癖。。良い思いをしたルアーとかって、無駄にカラー違いやストック分を買ってしまいがちですよね(;^ω^)確かに昔と違いメーカーも必要以上に生産しなかったり、1回しか作らないなんてことも多い時代ですからね。まぁ、とはいえ中古品での入手はしやすい環境になりましたがね。

 でも明らかに余剰だと思えるのに入手してしまうのはやはり考えものですよね。。最近であれば、ティムコのレヴァリエミノーを5個も買ってしまいますた(;^ω^)しかもカラーなんてどれも同じ系統なので使い分けって程ではないのに、もしロストしたら不安・・・という気持ちからです。

多分、カラーによる釣果の差はでない揃え方です。てか、全く同じ色もあるし(^.^;

 まぁ強いて言えば、5個中2個をシンキングチューンしたかったからと自分に言い訳する、自制心のかけらもないT-REXです(;´Д`)でもこれでもし、チャート系やパール系が販売されれば間違いなく買ってしまうんですけどね。。それだけ今、はまってるルアーってことですけどね(^.^;

この時代にシンキングミノー!?でも可能性はかなり感じてます(^o^)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス釣りにおけるドラグ設定... | トップ | ホンマにこれで虫は寄ってこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルアー」カテゴリの最新記事