釣りバカはただのバカ!

崖っぷち人生を送るT-REXの釣りブログ

D STYLE トルキーストレート3.8” ってどうよ!?

2019年07月12日 20時03分55秒 | ルアー
 最新の釣り方やルアーには非常に疎いT-REXです。昔はなんでもすぐに飛び付いてたけど、歳を取るごとにだんだん慎重になってきた気がします。ルアーを買うにしても発売と同時にすぐ買うのではなく、ある程度インプレがでて評価の高いものだけを買うことが多いです。T-REXもお利口になってスレてきたんですかね。。まぁそれも一長一短あると思いますが(^^;

 というわけで今さらながらマイブームなのがネコリグです。以前は釣れる気すらしませんでしたが、今やかなり使うようになりました。ただまだわからないことや気に入らないことも多く、いろいろと模索中ではあります。そんなわけでネコリグで評判の高いワームを勉強のために何種類か買ってみました。その中の1つがD STYLEのトルキーストレート3.8”です。


値が張るものが多いのでD STYLEのルアーは買ったことがありませんでしたが、いいと言われる理由が知りたくてネコリグの勉強のために購入してみました(^.^)

 なぜトルキーストレート3.8”を買ってみたのかというと、手持ちの4"前後の小さなワームだと細いものが多いため、スナッグレスネコにリグった場合針先が飛び出しやすくストレスに感じていました。それがトルキーストレート3.8”のようにややバルキーなストレートワームの場合使いやすくなるのかを試してみたかったのです。

 実際に使ってみましたがなかなかよく釣れ、使いやすいワームでした。特徴としてはあまり塩が入っていないせいか?動きが柔らかくよく動き、フックを掛ける位置によっては激しくバイブレーションします。というわけで透明度の低い水色の時は他のワームとの差別化ができると思います。


評価の高い理由がわかった気がします。なんてことないストレートワームですが、しっかりオリジナリティーが感じられます。

 ただいかんせん最近の他のワーム同様単価が高いうえに、魚が掛かればほぼ1匹1本ロストしてしまう程飛んでいきやすいのが気に入りません。しかもネコリグの場合シンカーも同時にロストしてしまうので、1匹釣るごとに140円前後を失うことになります(;´д`)環境にも魚にもよくないしね。。

 とはいえなかなかいいワームではあるので、中古なんかで安く入手できればリピ買いしてみたいですね(^O^)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり一番大事な釣具はこ... | トップ | 2019年度 第15戦 家の裏の沼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルアー」カテゴリの最新記事