釣りバカはただのバカ!

崖っぷち人生を送るT-REXの釣りブログ

エラストマー製ワームのクセ直しはこれでダイジョブ!?

2024年07月07日 09時04分29秒 | チューニング・自作系
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村

 最近、各メーカー共さらにエラストマー製ワームの拡充、進化を図っていますよね。T-REXもいちいそれに反応してしまい、ついつい入手してしまいがちです(^_^;)

 事実活躍してくれる場面も多いのですが、現状普通の素材のワームよりも気を使うところはあったりします。その1つとして、クセのつきやすさもあると思います。ちょっと油断すると変な形になってたりします。。

灼熱地獄の中ボートデッキに放置していたら、テールがリトルT-REX並みに!?上ぞってますた(//∇//)

 で、その修復方法としては、熱湯で湯がいたりする人が多いのかな?確かにこれでも直ったりしますが、面倒だったり柔らかくなりすぎたりしてしまうこともあります。。

 そこでT-REXの場合はもっと手軽に、ワーム同様ドライヤーを当てることが多いです。もちろんうまく直らないこともありますが、何もせずにそのまま捨ててしまう位ならチャレンジする価値はあるかなと。

だもんでドライヤーで熱風を当ててやると、大体平常時まで戻りました(*^^*)

 アイテムや状態によってはうまくいかないことがあるにしろ、高価なエラストマーワームがこれで復活できるならお得感満載です(*^^*)坊主になってから全く使用しなくなってしまったドライヤーが、最近はワーム修復専用として大活躍してくれています(*´艸`*)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一度咥えたら離さない!?(//... | トップ | みりん堂『お煎餅サンド』 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チューニング・自作系」カテゴリの最新記事