現状フォーカスポインターには2ストの15馬力の船外機をセットしていますが、これには船内に24Lの燃料タンクを設置して使っています。今は使っていないけど、以前ゴムボートで使っていた4スト2馬力のエンジンは本体にタンクが内蔵されていたため、予備で5Lの携行缶をフィールドに持って行っていました。
そしてWP-298用のエンジンはまだありませんが、なぜか先に12Lのプラ製ガソリンタンクだけ入手してしまいました(^_^;)というのもWP-298用に5馬力の中古エンジンを物色しているのですが、ほとんどの出品においてガソリンタンクは付属していないのと、もし付いていたとしても自分が買える位安いものは年式が古いため、いずれにしてもタンクが錆びていたりホースやポンプがダメになっていることが多いのでいずれ買い換えないといけない場合が多いからです。
まだエンジンも無いのに、なぜか燃料タンクだけ先に購入ww^_^;
そんなわけでいろいろ調べましたが、とあるヤフオクのストアが新品で出品してるものが価格も一番安くものも一番しっかりしていそうだったのでそれを購入しました。一応ヤマハのエンジンに対応しているコネクター付きですが、JCI対応のものではなくちょっと品質に不安は残ります^_^;
他の安いタンクと違いこいつは残量メーター付き、おまけに給油口もしっかりとしています。見た目は今使っているヤマハ純正のものと同じパーツを使っているかのようなしっかりとしたものが付いており、全然遜色ないように見えます。が、コネクター同士の接続部分に若干の隙間ができてしまうのはやはり安物の宿命ですかね(~_~;)
今使っているヤマハの純正タンクにそっくり!他の商品はしょぼいものが多かったです。
まぁでも使用には差し支えなさそうだし、12Lというサイズも大きすぎず小さすぎずいい感じです。おそらく5馬力程度のエンジンならばよほどのことがない限り燃料切れになることもなさそうです。ところでマーキュリーとヤマハエンジンのエンジン側のコネクターって同じものなのかしら!?マーキュリーエンジンに差したらピッタリと合体できるしwwこれならヤマハとマーキュリー、どちらを買っても大丈夫!?
小馬力エンジンはヤマハ以外にもこのコネクター形状を採用しているのかな?
そしてWP-298用のエンジンはまだありませんが、なぜか先に12Lのプラ製ガソリンタンクだけ入手してしまいました(^_^;)というのもWP-298用に5馬力の中古エンジンを物色しているのですが、ほとんどの出品においてガソリンタンクは付属していないのと、もし付いていたとしても自分が買える位安いものは年式が古いため、いずれにしてもタンクが錆びていたりホースやポンプがダメになっていることが多いのでいずれ買い換えないといけない場合が多いからです。
まだエンジンも無いのに、なぜか燃料タンクだけ先に購入ww^_^;
そんなわけでいろいろ調べましたが、とあるヤフオクのストアが新品で出品してるものが価格も一番安くものも一番しっかりしていそうだったのでそれを購入しました。一応ヤマハのエンジンに対応しているコネクター付きですが、JCI対応のものではなくちょっと品質に不安は残ります^_^;
他の安いタンクと違いこいつは残量メーター付き、おまけに給油口もしっかりとしています。見た目は今使っているヤマハ純正のものと同じパーツを使っているかのようなしっかりとしたものが付いており、全然遜色ないように見えます。が、コネクター同士の接続部分に若干の隙間ができてしまうのはやはり安物の宿命ですかね(~_~;)
今使っているヤマハの純正タンクにそっくり!他の商品はしょぼいものが多かったです。
まぁでも使用には差し支えなさそうだし、12Lというサイズも大きすぎず小さすぎずいい感じです。おそらく5馬力程度のエンジンならばよほどのことがない限り燃料切れになることもなさそうです。ところでマーキュリーとヤマハエンジンのエンジン側のコネクターって同じものなのかしら!?マーキュリーエンジンに差したらピッタリと合体できるしwwこれならヤマハとマーキュリー、どちらを買っても大丈夫!?
小馬力エンジンはヤマハ以外にもこのコネクター形状を採用しているのかな?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます