7/2旅人 

山と旅が好きです。

5÷2 この食べ物は何?

2020年03月31日 | 近郊の山

菜種梅雨でしょうか、雨がしとしと降っています。

さて今回の山旅は・・・

 

近くの山、一本松ですが大内からの登山道が霊山寺を経由して続いています。

ある日、一本松の大きな東屋にこんな写真が。

霊山寺では餌付けして手のひらで小鳥がお食事するらしい。

これは、行ってみなければ。

 

今日は天気予報では、晴れマークついていたのだが、小雨まじり。

これ以上はくずれないだろうと、霊山寺に行ってまいりました。

カキツバタと思ったらダッチアイリスだそうな。

霊山寺、今の所、雨は止んでいる。桜が見えるね。

食べ頃は過ぎて棘が。

霊山寺からの道は、皆様がお手入れしているらしく花でいっぱい。

食事台もたくさんある。

僕が持ってきたのはピーナッツ。

鳥君たちにごちそうするのだ。^ー^

いたいた、ヤマガラ君だ。

しかし、ひまわりの種がたくさんあって、あちこち食事台もある、なおかつ暖かくなってきたので、いろいろ食べる物があるらしく、寄ってこない。

30分ほど、ねばったけど、手には乗ってこなかった。_| ̄|○

気がつけば、雨が降ってきた。一本松によって。さっさと降りましょう。

芝桜も咲いていた。

梶原山でサンドイッチを食べて、雨の中降りました。

 

これで今回の山旅は終わりだ。

やっぱり餌の少ない真冬に行ったほうが良さそうだ。

手乗りヤマガラは来年のお楽しみだね。

おしまいm(_ _)m。

 

あ!! 5÷2この食べ物は何?

解った?^ー^

 

 

3/31      2020

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梶原山の桜 (賢パパ@雨なのでキャンセルしました)
2020-03-31 18:05:54
一昨日までの予報だと今日は良い天気になりそうだったので梶原山で一人お花見の予定でしたが昨日の予報で曇りになっていたのでキャンセルしました。
大内観音からの登山道は色々な趣向がしてあって面白いですね~。
クイズの答えは・・・五の半分でしたっけ?
返信する
Unknown (くわ)
2020-03-31 18:17:30
ご5の半分 、ごのはん
ご飯
返信する

コメントを投稿