7/2旅人 

山と旅が好きです。

伊豆山稜線歩道

2015年03月18日 | 伊豆の山

前回の続き・・・・・・・・・・

 

戸田峠へ行く途中で、伊豆稜線歩道の標識を見つけてしまった。

そうだ2年前、戸田峠から天城湯ヶ島まで歩いたね。そして伊豆山稜線歩道は戸田から修善寺につながっていたはず。

よおし、修善寺に向かおう。^ー^」」

だるま山レストハウスに向かう道は、まるでゴルフコースのように整備されている、防火帯になっているのかな。

今日は、伊豆トレイルジャニーの開催日と重なって、選手たちがバタバタと走り抜いていく

伊豆トレイルジャニーは、松崎から伊豆山稜線歩道経て、修善寺まで約72.5km/高低差1,035m/累積標高差約(+)4,408m凄いね。

 だるま山レストハウスまでは、一緒だったけど、伊豆トレイルジャニーは此処から、林道へ入るみたい。

自分は伊豆山稜線歩道をトレースしていく

 ほぼ、車道と平行に道は続いていた。

 508mの三角点

 このまま、ずっと道はこんな感じでいれば、いいなあと思っていたら。

伊豆国際カントリークラブのゴルフ場の一角に出た途端、車道に標識が・・・・・・・orz

伊豆山稜線歩道は車道歩きになってしまった。

今回、伊豆トレイルジャニーの選手たちと、バタバタ降ってきたので、ランナーズハイ、ではなくウォーキングハイになってしまった。

僕はこのまま、車道をズンがズンがと修善寺駅を目指す決意をした。

 そして、ようやく、修善寺駅に到着。

今回の山旅は木負から、金冠山、戸田峠を経て、修善寺駅まで

約20km、6時間。

 

よく、歩いたね、後半はかなり急ぎ足の山旅だったので、今も速筋が痛い。

久しぶりの筋肉痛だ。

そして、意外と花粉が飛ばす。まあまあ快適な山行になった。

めでたしめでたし.

おしまいm(_ _)m

 

3/15  2015

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿