7/2旅人 

山と旅が好きです。

さくら 弐

2019年03月24日 | 近郊の山

さて前回の続き

ふまれてたんぽぽひらいてたんぽぽ 山頭火

たんぽぽは、咲いてから、此処にいたんだ。って解る気がする。

 

 

天気は予報通り、風が吹き一、悪くなりそうだ。

鳥坂に降る道はお初だ。天気も悪くなりそうだし。急ぎ足で降る。 

 

途中にあった物騒な看板。

何かそれらしき痕跡があるのか?

それらしきものはなし・・・

まあ、74年前だからね。

鳥坂の何処に降りるの、かしら?

 

やっと、ってか20分位かな。

民家が見えてきた。

 

妙立寺に到着。 

この妙立寺の脇に、登山口があった。 

北街道に出た頃には、雨がパラパラ。

馬走から日本平に行くつもりだったけど。

今回の山行はこれで終わりだ。 

三ヶ月の山に行けなかったツケは、大きく。

暫くは体を鍛え直さないと・・・・・・・・

駿府公園にいつの間にか出来ていた。おでん屋。

前は蕎麦屋だったような気がするが?

もちろん、お酒も飲めます^ー^

 

では、また次回の山行でm(_ _)m・

 

 

 3/17         2019

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿