7/2旅人 

山と旅が好きです。

標高1900~2000m紅葉ライン

2016年10月25日 | 安倍奥

さて前回の続き、

一昨日は、オリオン座流星群の極大日

ガスガスで、諦めていた夜空、目が覚めると空には星がいっぱい

しかし、おまけに月が輝いていた。

これじゃ、流れ星は見づらいねえ。

 

オリオン座を少し眺めていたが。流星は見えなかった。

牡鹿たちの雄叫びで、寝不足の夜が明けた。

 

扇の要を過ぎると

最後の水場。

水を1.5リットル汲んで、出発だあ!!

時間は6時ちょっと前。 

おお、紅葉が始まってるね。

紅葉は、2000m前後が最盛期と思われ・・・・・・・・・・ 

おお、青空が見えてきたね

いいよ、いいよ^ー^ 

1900mより下部は、紅葉はまだって感じ。 

 

もうすぐ、新窪乗越だ。 

やれやれ、急登が終わり

新窪乗越だ。

葉っぱが、結構落ちているねえ 

大谷嶺に向かう

振り返るとこんな感じ

大谷嶺の前衛峰 

この辺は

崩れの縁を歩く

所々で紅葉が見れる。

空が青いと

気持ちいいねえ^ー^

熱くもないし寒くもない

いい季節だね。

花は少ないけど

リンドウかな?? 

雨畑林道からの登山道分岐だ。

雨畑林道は相変わらず、通行止め 

安倍峠も山梨側は通行止め、直しても直しても崩壊する林道

なにか、無理があるんだろうね、林道は???

 ナナカマドの実

葉っぱは落ちてしまった。

前衛峰から左肩に

「山伏 」

そして、大谷嶺に到着

やれやれ 

此処で大休止だ。 

今日は北岳も見える

もちろん、南部の山々も

荒川

山頂には、豊橋から男性二人組とちょとオシャベリ

今日は風もなく、久しぶりに天気が良い

あまり山頂に長居はしない方なのだが

今日は30分程まったりした。

さて、

お次は五色の頭を経て八紘嶺だあ!!

続きまする・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

10/22.23            2016

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミスでした (賢パパ)
2016-10-25 19:39:48
こんばんは、初めてコメントさせていただきます。

カシオ君の時から毎日お邪魔させていただいております。

私は23日に大谷崩れから山伏までハイキングして来ましたがニアミスだったようですね~。

そのうちどこかでお会いすることがあるかも知れませんがよろしくお願いします。
返信する
はじめまして (くわ)
2016-10-26 06:00:10
賢パパ様、コメントありがとうございます。

カシオ君、元気ですねえ。

柏尾峠に行くたびに見かけます。

23日は午前中は綺麗に晴れましたね。^ー^

また、何処かでお逢いするのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿