7/2旅人 

山と旅が好きです。

八十岡から

2018年03月04日 | 足久保の山

 

さて前回の続き、

竹破砕祭の行われている、八十岡集落を歩いて行く。

 

「野鳥の楽園八十岡路」とあるが、春まだ浅き八十岡路。鳥の声は聞こえない。

 

 10分ほど歩くと八十岡の枝垂れ桜個人宅にある、60年程前に身延山の桜を植樹したものだそうだ。春になると沢山の人が訪れる。でも個人宅であるのでお静かに。

 八十岡の名水 竜巻沢の名水 名水か、じゃ汲んでいこう。

プラティパスに1リットル頂きだあ。^ー^

集落を抜けると、林道はぐっと狭くなる。 

舗装路も終わり

ガタゴト道はさらに細く。  

やっと、高山への指導標を発見。

なんか、古めかしいね。 

 

敷地コースも荒れていたけど、

八十岡の道も荒れているね。

一時間半程で、稜線に出た。

これで、谷沢、八十岡、敷地と足久保川からの三コースを歩いた。 

 

前回は、ここから内牧に向かったので、今回は安倍城跡へ向かう。

 

マジック手書きの標識があった。  

 

すぐに545m峰に到着。 

道は想像以上にしっかりしている。 

内牧でも見かけた ミッキーのマスキングテープ 

560m峰 

ここから、433m峰まで稜線沿いに進むが、

433m峰から南東の細い尾根に乗らねばならぬ。

433m峰から南東方面を確認すると、

テープがたくさんある。 

こちらで間違いなさそうだ。 

160m程降り、330m峰から360三角点へ。

 

うひゃ~、テープだらけだね^ー^

よっぽど、この辺で酷い目に逢ったのかな?

 

そして、続くのだよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2/18             2018 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿