7/2旅人 

山と旅が好きです。

山で缶つまを食べるのだ。

2015年06月08日 | 伊豆の山

 週末晴れマークが付いた。

よっしゃあ! 

土曜日、午前中に所用を片付け

午後、天城は滑沢渓谷に到着した。

 

ここ、滑沢渓谷から太郎杉を経て滑沢峠に向かう道は、歩道崩落とある

詳細は書かないが、崩れている箇所が何箇所有り、道は分かりづらい、お薦めではない

では、何故ここ選んだかというと、単に沢が稜線直下まで水線がきており水を背負う時間が短い、楽だろうと、単純に思ったからだ。

 歩き始めて、晴れマークのはずが、霧雨や、ポツポツと小雨が降る始末・・・・・・・・・・

 太郎杉を通過、

 林道の終点からワサビ田が始まるワサビ田沿いに進んでいく。

 かなり大規模な崩れ

ワサビ田は、ずーーーーっと続いている、けっこう歩いたのにね

初めて訪れる道なので、とても長く感じる。

 やっと、ワサビ田を離れ

水を汲んで、稜線へ

登山道は、分かりづらい所が結構ある、新しく崩れたところも

今後、整備されず、大雨が何回かあれば道はドンドン流されていくだろう。

 滑沢峠に到着

道標の左後ろから登ってきたのだ。

去年も張った場所にルナーソロを張る、そして

とりあえず、ビールだ^ー^

十枚で食べそこねた、缶つまをおつまみに、ビールをいただく。

しあわせだあ^ー^」」

ムール貝の白ワイン蒸し風

なんて、ものは生まれて始めて食べたね、美味しいけど、僕には品が良すぎだな、やっぱり焼き鳥とはんぺんのフライかな。はは^ー^

 

今回の旅のお供の本を読みながら、ビールをグビグビ

 

ポトンポトンと、聞こえる雨音と、時折聞こえる鹿の鳴き声を子守唄に

一日目の終了だあ

明日は晴れるのかな????

 

続くのだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

6/6          2015

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿