7/2旅人 

山と旅が好きです。

梅ヶ島 紅葉

2015年11月09日 | 安倍奥

 5.10のためし履きに、梅ヶ島に行ってきた。

紅葉真っ盛りであ~る^ー^

そして、人も沢山いた。

となると林道には車がいっぱい

いつも林道経由で安倍峠に行く僕としては、憂鬱な気持ちになった。

 

林道は、登山道と比べ沢沿いを行くので、変化があって良いのだ。

梅ヶ島行のバスを降りた。すると200m先通行止めの看板が、梅薫楼のおいちゃんに聞いてみると土砂崩れのため、来年の2月まで通行止めだそうだ。

 

そりゃ、いいね、

いやいや、僕にとってだけど

 

車が来ないということは、林道は歩道、いや歩行者天国状態だ。が、ははh^ー^

 

この写真は、八紘嶺、安倍峠の分岐で、下りの看板

歩行者も、登山者、も通行禁止でーす。

(歩行者と登山者の区別が、面白いね^ー^4)

 毎年、気になっていた、オオイタヤメイゲツの紅葉

今年は葉っぱが残っていた。

 

でも、盛りは過ぎたみたい。

 さて今回の山行の目的は、5.10のためし履きともう一つ

春先に安倍川の源流に隠してきた。「キリン一番搾り」を見つけ、グビリと飲むことだ。^ー^

 

だいだいの見当はついているのだが、目印である瓦状の石が見当たらない??

何度も沢を往復する、わからない/・・??

 

此処は、安倍川の源流で大水が出てもあまり川の水量は変わらないでも、最近のゲリラ豪雨にやられたら・・・・・・・・・・・・流されてしまった可能性はあるだろう。

30分ほど探したが、あきらめた。

きっと、山の猿や鹿なんぞが、宴会でのんじまった。って事であきらめる。_| ̄|○

 

林道は通行止めになっているので、安倍峠手前の、公衆トイレの駐車場で幕をはろうと3.5リットルの水を汲んで、駐車場へ

ありゃ、トイレが無い、いや仮設はあるけど、もとあった丸太小屋風のトイレは、建て替えのため壊され基礎を打ち始めていた。

隅っこに幕を張る

なんだか工事現場に巣食うホームレスみたいだね。

しゃあない、持参のウイスキーをホットで頂く 今回の山のお供の本は

「サードマン」だ。 この本、ちょっと、怖え~~ぞ。。

 

 夜、起きて外に出ると、三日月と北斗七星があった。

でっかい北斗七星は、里で見る、3倍はある大きさだった。

 

さて、明日はどうしようかな~

 

続きまする・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

11./6                            2015



最新の画像もっと見る

コメントを投稿