7/2旅人 

山と旅が好きです。

三日月の夜に

2014年06月30日 | 安倍奥

 

 

今日は三日月だ。

そうだ、三日月の夜は山に泊まろう。  なんで??

 

うん、なんでだ?、大した理由は見つからないが・・・・・・・・・・・・・

 

ま、兎も角

安倍奥に泊まってきた。

夏が来ると避暑に行くいつものテン場だ。

今日は静岡で最高気温32度だ。暑そうだねえ。^ー^

この登山道の途中にある、この看板。

前回の山行で見つけ気になっていた。

で、行ってみた。

登山口からこの標識まで約30分、で到着。

もっと上部にあれば、水を担ぎ上げる距離が短くなるから。利用者が増えるだろうけど。

 ま、兎も角行ってみるべえ。

あまり、利用者もいないようだ。

道は、細い 滑落注意だ!!

 

 

ありゃ、

これ、っすか>(・o・)

水は岩の表面を這っているのみ、

静岡は最近、雨がまともに降っていないしね。

 

これじゃあ、水を汲むのに相当時間がかかってしまうね。 

こういう時は、ちょっとした、コツがある。

フキの葉っぱが一番いいけど。

今回は熊笹で作ったよ。^ー^

よっしゃ、水も汲んだし、そろそろテン場まで行きますか。

 

安倍峠、いつものところへ、

 良いところだねえ、

落ち着くねえ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 おっ!!

いきなり,ヘビ君の登場だあ。

今日は、ちょっと暑いから、涼んでいるのかな。

あんまし、ヘビには詳しくないけど

ヒバカリの仲間かな??

 「よく、来たな」

最近、動物の死体ばかり見ていたので、

生きている動物なら、ヘビでも大歓迎だ。^ー^」

 

 今日も,空いてますね

では早速、張らせてもらいますかね。

 今回は、ツエルト、今のところ天気はいいねえ。

 

まだ、午後の1時半だ。

暇だね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  続きまする。

 

6/29 2014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿