7/2旅人 

山と旅が好きです。

奥大光、三河内

2017年05月27日 | 安倍奥

 

さて前回の続き

 

安部奥で一番好きな稜線、ワサビ沢の頭~大笹の頭。

気持ちいいんだよ此処が^-^

大きなブナの木と程よく、下生えの雑木がまた、いいバランスだ。

う~ん、気持ちいい^-^

シジュウカラだろうか、ずっとついてくる。

可愛いね。 

この気持ちいい所で、

飯だ、飯だ。 

魚肉ソーセージと猫まんま

見かけは悪いが、大変おいしい^-^ 

大きなブナに寄りかかり

食す。 

お化け、サルノコシカケの木 

う~ん、ちょっと気味が悪い・・・・・・・・・・・ 

大笹の頭。を抜けて少し登り返すと

奥大光だ。

 

今回は此処から、三河内、安倍の大滝へ続く道に降りる。

 

途中見えた聖岳。

此処は何回か下山で使っている道だが。

ガレ場の縁を歩いたり、ナイフリッジ状になっていたり。

なかなか難路が続く。 

降りながら、

絶対ここを登るのはいやだ。と思う・・・・・・・・

見覚えがある、熊の罠、檻があった。

此処からもう少しだ。 

と、思ったら

まだ30分程、急斜面を降らされた。

やっとこさ、 安倍の大滝の道に到着。

ヤレヤレ

そして、最後の吊り橋に

 

 

親子連れが登ってきたので、待っていた。

おっかなびっくり、慎重に若い家族は歩いてくる。

小さな女の子を連れた若いお父さんに、

次の 橋は揺れますよう!」

と言うと、

「う~んちょっと無理かなあ!」と心配していた。

 

でも、面白いかも??

ディズニーランドのアトラクションよりも遙かに面白いから

と、思うんだけど、若いお父さん頑張って、ヒーローになってね^-^

 

さて、さて今回の山旅は、ゴロゴロしましょうが、テーマだったんだが、

なんか、体調が優れず。

朝起きたら右の背中が妙に痛くて、

 

 

でもでも、天気は良く、まあ楽しめたかな。。。。

 

おしまいm(__)m。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

5/20.21        2017

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿