7/2旅人 

山と旅が好きです。

かはづ

2020年04月07日 | 近郊の山

瀬を速み 落ちたぎちたる 白浪に かはづ鳴くなり 朝夕あさよひごとに 

 

長尾川はカジカガエルいて、今の季節鳴き始める。此処に越してきた時より随分少なくなった気がする。

清流で鳴く カジカガエル

 

カジカガエルの鳴き声を聞きながら、いつもの梶原山へ・・・・・・

梶原山手前、せっかく整備してくれて、いいお休み処だったのロープが。

なんかトラブルでもあったのかな。

みのがすな! 小4 さや のベンチも無くなっていた、寂しいね。

梶原山、満開。

芝桜、満開!

今日は足をのばして、渡り山まで、あ~腹減ったー。

今日はいかがです。渡ってますか?

お腹いっぱい、さて戻りますか・・・

 

おしまいm(_ _)m。

 

4/6      2020

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カジカガエル (賢パパ@今日は久しぶりで寿司ランチ)
2020-04-07 15:15:01
あの鳴き声が大好きで・・・朝比奈川の奥に住んでいた友達に頼んで10匹ほど捕って来てもらって飼ったことがあります。
大きな水槽で飼ったのですが翌日には一匹もいなくなっていました。
隙間から全部が脱走していて探すのに一苦労でした。
後になってミイラ化したのが何匹か見つかりましたが・・・それ以来カジカガエルを飼うのはあきらめました。
さやちゃんのベンチがなくなったのは残念ですね。
返信する
Unknown (くわ)
2020-04-08 08:45:29
賢パパさん こんにちは
カジカガエルいい声ですよね。^ー^
さやちゃんベンチ、びん水にありました。
鳥坂と瀬名の戦いでしょうか?
返信する

コメントを投稿