ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

産直へ

2024-01-14 | 里山の生活
時々お参りする備中国分寺が見える周辺は

大きな産直が集まっています。 

この国民宿舎にも 小規模ですが 産直があり

ちょっと寄るには気軽でいいから 時々覗きます。


ここは 年末には立派な踊り葉牡丹がたくさん売られていたり

先日も レモンを買ったりしました。 

日帰り温泉もあるので  一度行ってみたいです。

きのう買ったもの


かなり小粒だけど 甘みと酸味が良くて 濃い味のミカン♪

やっぱりこれも小さめだけど 美味しいキウイフルーツ♪

白桃のドライフルーツと 柿のドライフルーツ。

ついでに お土産ショップで どれでも1900円(税込み

2090円)のチュニックを ついつい。

よ~く見ると 前身ごろの柄がかなり 斜めにずれてますね(笑)




いちきゅう専科?と思ったら どれでも1900円で販売する

本社は群馬県にある会社らしい。

高齢者施設での出張販売などもするようで 

 施設内で 自分で選んだ洋服を買えるなんて

喜こばれるでしょうね。

午後からまた 玉ねぎ畑の草取りをして 土寄せしておきました。

珍しく 風が強い一日でした。

にほんブログ村「田舎暮らし」ランキングに参加しています。

ぽちっと ↓の うさぎをクリック お願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライアップル | トップ | 座り込まないように »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようちゃん、おはようございます。 (タカコ)
2024-01-14 08:09:32
産直って、掘り出し物があって楽しいですよね。
チュニック、驚きのお値段。
そう言えば、温泉旅館なんかにすっごく安い服を置いてあって
驚くことがありました。
気候が違って、持ってきた服が合わなかったり、
着替えに困った時、この値段だったら、躊躇なく買えるし助かるなぁ~って、思ったものでした。

老人施設での販売も自分で選んで帰るって、嬉しいでしょうね。
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2024-01-14 09:51:33
産直が近くに・・・
良いな
此方は1時間程移動しないといな~

チュニック こんな値段なら
着替えにいいわ。。。

今朝は-2℃
寒い1日の始まりです
返信する
タカコさん (よう)
2024-01-14 18:59:53
温泉旅館で…は私も 一度経験がありました。
驚きの安さなのにちょっとおしゃれで すぐに着替えて 出発しました。
この会社だったのかもしれません。
老人施設では 家族が遠くにいたり 入所している親の洋服を買うのも
慣れないので 気が付かなかったりする人が多いです。
せめて 上に着る服だけでも 自分で選んで 自分でお金を払って買えたら
うれしいでしょうね。
返信する
ミッキーさん (よう)
2024-01-14 19:12:18
畑に野菜があっても 何でもあるわけじゃないし できれば 地域の農家が栽培したものが
買いたいと思います。
それぞれ特色があって 楽しいですね。
チュニック 安いのでびっくり。
サイズも M~Lフリーですが ニットだから融通が利くのですよね。
返信する
ようちゃんさんへ (まりも)
2024-01-14 19:13:01
産直 楽しい場所ですよね
端から端見て回っちゃいます
チュニックも素敵!
信じられないお値段ですね
高齢者施設でも販売とのこと
お買い物に行けなくても 来てくれたら買い物が出来る
やはり買い物って気分転換にもなりますものね
返信する
まりもさん (よう)
2024-01-14 19:27:36
産直ならではのものがありますね。
此方では 果物が多いですが 産地であってもスーパーでは なぜか 
ミカンや苺などでも県外産だったりして 値段も高いです。
産直は 素人の農家が出荷することもあって 時々抜き打ちで
農薬の検査があり 種類や量などに違反があれば 出荷停止になると聞くので 安心です。
チュニックの販売 企業努力でよく頑張っているんだなあと思いました。
返信する

コメントを投稿

里山の生活」カテゴリの最新記事