ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

マスクホルダー兼眼鏡ホルダーに

2022-11-21 | 編み物・刺繍・裁縫・手工芸
わたしが差し上げた眼鏡ホルダーを Mrs.Kさんは

金具を取り付けて マスクホルダーにしていました。


さっそくわたしも 100均で金具を買ってきて 取り付けてみました。



これなら兼用にできるので  より多くの人に喜ばれますね。

二女にプレゼントしたら 仕事で マスクも眼鏡も使うからと

喜んでくれました。

きのうから母は 隔離病棟から一般病棟へ移り 直接部屋に入って

一人の患者に対して一日ひとり限定ですが  15分間ほどの 面会も

できるようになり 早速 行ってきました。

「まあ わざわざ来てくれたん?ありがとう」と

喜んでくれました。

でも 帰るときには「遠いのに 来てもらわんでもええよ~」と

いうておりました。

いや 遠くなんかないよ。

施設では 3年間ほとんど直に会えなかったので 

貴重な時間です。

にほんブログ村「田舎暮らし」のランキングに参加しています。

ぽちっと ↓の うさぎをクリック お願いします。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 習字作品の展示 | トップ | フレッシュ柚子茶 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よう様 (なまくら和尚とばぁば👵)
2022-11-21 07:15:27
おはようございます(^-^)

良かったですネ(*^。^*)
やはり対面の方がお互いに安心できますものね🙏🙇
良かった 良かった
   何より何より なまくら和尚とばぁば👵
返信する
まあ~ (ぐり)
2022-11-21 08:22:21
じかに会えたんですか
よかったですね
じかに会えればうれしいですよね
お母さま本当に生命力がおありになってようちゃんさんもうれしいですね
返信する
Unknown (しましま)
2022-11-21 08:44:02
ようちゃん、良かったですね‼️
読んで涙があふれてしまいました。

それからマスクとメガネ両方付けるってナイスアイディアです😊
返信する
よかったね (美恵子)
2022-11-21 09:31:04
直に会えたなんて、ほんとうによかったですね。
施設で何不自由でない生活はできても、心の中は家族に会えない淋しさがあるでしょうから、何よりでしたね。
今施設にいる方は大変です。
これならマスク顎の下でなくてもいいですね、いいアイデアだわ。
返信する
驚異的な回復力♪ (Mrs.K)
2022-11-21 09:42:39
お母さま、すごいですね。
ほんと良かったです♪
しばらく気が気じゃなかったでしょうが、会えてよかったですね。
凛とした強さを持たれた人だから、さいごまで自分の事より子供たちの事を気遣われるのでしょうね~。
すごいなぁ~~。愛されて、幸せですね♪

リンクありがとうございます。
紹介してもらった日は、いつも静かな我がブログが、お祭り騒ぎです~~♪

今日も、楽しい一日を~~♪
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2022-11-21 12:25:13
兼用できる いいですね
チョット他にない 素晴らしいです
母が施設に入っていた時 面会に行くと10分も経たないのに
もうお帰りいって言います
仕方なく引き上げていましたが ある時介護士さんが
窓から見えなくなるまで見送っておられますと聞き
やはり寂しいのだ 強がり言ってるんだと可哀そうになった事があります
お母様にお会いできて良かったですね
何よりの親孝行ですね
返信する
Unknown (keba)
2022-11-21 12:35:59
いいアイディア
おしゃれだし

お母さま復活!よかったですね。
うちの両親はコロナの前に亡くなったので、会いたくても会いに行けるのに会えない、というような期間はありませんでした。
主人の両親の時はようちゃんのオタクと似てましたが
東京からきたっていうだけで感染者扱いでした(苦笑)。

もっと会えればいいのにね
返信する
Unknown (umi 良かったですね)
2022-11-21 14:50:43
お母さん、お元気になられて、お顔を直に見れて良かったですね
編まれたのも兼用できるようにされて
何事にも素早く、拝見していてパワーをいただき、感謝です
返信する
お元気になられてよかった (くらちゃん)
2022-11-21 16:38:10
お母さまお元気になられた上にお会いできてよかったですね。私は5月に母を見送ったのですが最期は立ち会えませんでした。前日にリモートであえたので良しと思います。コロナ早くおさまって欲しいけど無理みたいですね。編み物さっと編めてすごいわ。
返信する
和尚さまとばぁばさま (よう)
2022-11-21 19:08:19
ありがとうございます。
骨折して手術した時も 一瞬しか会えず むしろ 退院後の検診に付き添ったときに
会えたのが 3回あっただけでした。
もっと なんでもないときに普通に会いたいですね。
返信する

コメントを投稿

編み物・刺繍・裁縫・手工芸」カテゴリの最新記事