ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

孫との休日

2023-04-06 | 家族とともに
年3回  学校が休みのたびに 恒例となっている

 孫S&Yとの お出かけ日でした。

お寿司屋さんと 衣料品店と 時に 本屋さんなどを回るのが 定番です。

サーモンにアボカドとたくあんの刻んだものが のっています。


ホタルイカのヅケと青紫蘇。


3人で 1時間ほど  それなりに たくさん食べたよ。

衣料品店では 夏物のTシャツなど2枚づつ。

Sを家まで送って行っておろし Yはうちまでついてきて

夕方お母さんが迎えに来てくれるまで いっしょに過ごしました。

それだけなんだけど いつまでも 誘ったらついてきてくれることが

おばあちゃんは ありがたいなあ と思うのです。

午後からは しとしと雨が降って 農作業もお休み。

いい休日でした。

にほんブログ村「田舎暮らし」ランキングに参加しています。

ぽちっと ↓の うさぎをクリック お願いします。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節が進みます | トップ | 生椎茸の さんみつ漬け »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いね^^ (タカコ)
2023-04-06 07:46:55
二人にとっても楽しい時間なのでしょうね。
だって、楽しくない人が居たら、楽しめないですもの。。
でもだんだん時間乗り合いが付かなくなるのでしょね。
今を大切に、あ!
一期一会って、いつも意識していたい言葉よね、
よう様 (なまくら和尚とばぁば👵)
2023-04-06 08:01:19
おはようございます(^-^)
至福の時でしたねぇ(´∀`*)ウフフ
   何より何より なまくら和尚とばぁば👵
Unknown (raraotome)
2023-04-06 08:39:27
いつまで、バアバア、バアバアって来てくれるのでしょうね。
弟くんは、まだまだ大丈夫のようですが、高校生になるお姉ちゃんは…?
バアバア、お小遣いが足りないねんと、お友達と遊びに行くねんけどと。
頼りにされてる有難いことですよね。
いつまでも (ふきのとう)
2023-04-06 09:01:39
1年に3回とお決めになられてお孫さんとの楽しい過ごし方ですね「よあちゃんばあば」を鵜呑みにこのブログにお邪魔させて頂きましたが「ばあば」には遠いご年齢のようで、高齢の私にさぞや躊躇されたこととお察しいたします。短い間でございましたが、とても楽しませて頂きました。ありがとうございました。
Unknown (keba)
2023-04-06 09:36:40
お孫ちゃんたちもそれぞれに予定があるでしょうに
ようちゃんさまと一緒に過ごすことが楽しみなんでしょうね。
いいですね〜
お母さん以外に話せる相手がいるのって、大きいかも。
Unknown (しましま)
2023-04-06 10:04:05
美味しそうなお寿司💓
可愛いお孫ちゃんと一緒なら、なおさら美味しいことでしょうね😊
いいですねー。
私も種蒔いておこう😄
ようちゃんへ (ミッキー)
2023-04-06 17:24:54
孫ちゃん達の訪問
嬉しい時間ですね
スープの冷めない距離の行き来
これが一番ですね

そうそう投稿ボタン
1000になってます
何だかドキッ(*_*;
タカコさん (よう)
2023-04-06 18:32:55
いっしょに暮らしている頃から 年末のお餅つきを手伝ってもらった日に
お寿司を食べに行くということから始まりました。
もう休みごとのお寿司屋さんは お互いに定番の行事になっていて
今も続いているのがうれしいことです。
Sはもう 高3になりましたから 今年いっぱいかなあ。
まあ先はともかく 今を精いっぱい!ですね。
和尚さまとばぁばさま (よう)
2023-04-06 18:35:42
普段 家での食事は1時間もかけて食べないので こういう時間はいいね~と
言いながら 食べました。
ららおとめさん (よう)
2023-04-06 18:38:49
頼られるうちが華!ですよね。
お互いに 精一杯 楽しみながら できることをやりましょう。
あら お小遣いも?あはは それも良しですね。

コメントを投稿

家族とともに」カテゴリの最新記事