ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

インターネット開通しました!!

2011-08-24 | Weblog
先日のこと パソコンの電源を入れると まっ黒い画面に白い文字が大きく出てきて 

「ソフトが壊れているのようなので リカバリーしてください」という内容のメッセージが出てきました。

リカバリーできるかどうかやってみて だめなら修理 最悪新しいのを買う必要があるかなという状態のまま パソコンを閉じておりました。

今日 息子が休みだったので リカバリーの開始をしてくれて 流れを説明してくれ…半日くらいはかかる作業なので あとは私が ときどき

覗いては続きをして 夕方近く インターネットにつながるところまでこぎつけました。

購入当時と同じ状態になりましたので いろいろ入れるものやら作業がありますので スムースに今まで通り というところまで行っていませんが

修理の必要もなく 使えることがわかって ホッとしました。

最近 草刈り機 ボイラー 農薬散布機 お皿やグラスなど 食器が10枚くらい・・・なぜか あまりにもこわれるものが続くので またか~~

と思っていたのですが 一まず安心です。

日ごろ交流のある皆様の お気に入り登録を いったん入れなおしたりして整理中です。ご面倒ですが コメントを下さる際は URLの入力を

お願いしたいと思います。

なぜか GOOにはログインできるのですが ブログ村のマイページや あし@マイページにはまだログインできなかったりして 訪問いただいても

こちらから お伺いできないこともありそうです。


この2.3日 叔父の葬儀だったり 父の介護施設の担当者会議 そのほか 時間を追って 右から左から矢が飛んでくるくらい いろんな用事が

たて込んでおりましたので めずらしいことに 肩が凝りました。

今日は 久しぶりにお天気も回復し 朝から草刈り機を使って 汗を流したら なんだか気持よかったです。

やっぱり いつもの生活の流れが いちばん ストレスがなくていいですね。

   にほんブログ村ランキングに参加しています。 どれか一つ 興味のあるジャンルをポチしていただけると嬉しいです。 いつも ありがとう!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 農林水産業の主婦へにほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 保存食へにほんブログ村




 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いま 編んでいるもの・・・... | トップ | チーズケーキ 炊飯器で焼く~ »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lala)
2011-08-24 22:55:15
こんにちは
パソコン直って良かったですね~♪
(確かに壊れ物続いてましたね...)

肩こり 治りましたか?
いつもの生活が元気に送れること、それがいいですよね。
返信する
ようちゃんへ (まつしま)
2011-08-25 04:35:16
ここ数日更新されていないので、どうされたかしら?と思っていました。
名古屋のばあばさんの所へは行けませんし、ようちゃんの所も行けなくなったのかと、気落ちしていましたが、もう以前通りお邪魔出来るのですね。

習慣でした。朝一番にパソコンを開いてお二人の所へ飛んで行くのが・・

パソコンに詳しい息子さんがいらしてよかったですね。
パソコンを新しくしなくても済むなんてなんて幸せなんでしょう。

このコメントはいつ通りでよろしいの?
パソコン用語と取り扱いが全然わかりませんので、失礼しているかも知れません。
返信する
Unknown (まるち)
2011-08-25 04:47:44
色々、おつかれさまでした。

パソコンはご機嫌をそこねると手に負えません。
息子さんに感謝。
返信する
良かったですね~。 (cocorokk)
2011-08-25 06:50:59
やっぱり、息子さん頼りになりましたね。
そうでしたね。色々壊れたものが続いたのでしたね~。忘れてました。

パソコン、リカバリーしてくださいって出てきてもどの様にしたらいいか私には全く分からないです。こんなメッセージも出てくるんですね。
妙なところに感心してしまいました。
返信する
リカバリー・・・。 (まほろば)
2011-08-25 07:02:04
ともかく・・動くようになってよかったですね。インターネットのお気に入りと、メールのアドレス帳は、必ず、DドライブかUSBメモリーにエクスポートして保存しておくこと。最近はこれがないと困ってしまいます。要するにバックアップです。エクスポートのクセをつけておいてください。一度、おかしくなると、何度も似たような症状がおきるものです。そのたんびに、お気に入りとアドレスを作り直すとたいへんです。
 私の・・・掃除機で大掃除をしたノートも思い出したように動き出して、インターネットもメールもできるようには回復したんですが、まだまだ・・不安定。
 新しく買ったノートの予備用にしか使っていません。不幸は続いておきるものです。
返信する
Lalaさん (ようちゃんばあば)
2011-08-25 07:26:51
肩こり 昨日の草刈り機の振動でほぐれて よくなったみたいです。(笑)
結局 自分の思うように動けることが大事なんですね。

昨日外出先から帰ったら また私のお湯呑が割れてしまったと(孫が)…どうなているのでしょう。

返信する
まつしまさん (ようちゃんばあば)
2011-08-25 07:29:13
いつもどおりに コメントいただけると嬉しいです。
案外早く直りましたが 買い替えの時期も早いかもしれません。
返信する
まるちさん (ようちゃんばあば)
2011-08-25 07:30:30
出てくる用語が分かりにくくて・・・・息子に質問されても何のこと??という感じで おたおたしてしまいます。
返信する
cocorokkさん (ようちゃんばあば)
2011-08-25 07:34:23
本当に 家族にとりあえず見てくれる人がいると助かります。
でも 勤めから夜中に帰ってきて 声もかけづらく 休みの日にタイミングを見ながら 頼む!という感じです。
返信する
まほろばさん (ようちゃんばあば)
2011-08-25 07:39:25
先日から不調になって 息子がバックアップしてくれているのですが 家族で出かけて外出してかえって
疲れているかと それ以上 きけず(笑)
お気に入りを自分で寄せています。
私の場合 パソコンはほとんどブログだけに使っているので 大してバックアップするものもなかったんですけど。
問題は できるだけ自分でできるようになることですね。

 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事