ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

雨がしっかり降りました。

2023-04-08 | 里山の生活


赤っぽい葉っぱに ピンクの花が咲く山桜が 満開になりました。

あちこちの土手や公園のソメイヨシノは 雨で  ほとんど

散ってしまいました。

いまは 畑では ピンクの桃と真っ白な梨の花が咲いています。

昨日は午前中は激しく雨が降り 午後もしとしと・・・

田んぼによっては田植の準備のころのように 水が溜まっています。

午前中はカーブスと産直店

午後は読書  夜は習字教室。



今朝はよく晴れて おひさまが顔を出すと

山中の水分があたたまって 蒸発し 山が美しいです。

にほんブログ村「田舎暮らし」ランキングに参加しています。

ぽちっと ↓の うさぎをクリック お願いします。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生椎茸の さんみつ漬け | トップ | 筍が やっと一本(笑) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よう様 (なまくら和尚とばぁば👵)
2023-04-08 08:14:19
おはようございます(^-^)

北国にも ♪ハ~ルよ来い♪ ♫ハ~ヤク来い♫
 秋よ ♫早~く来い♪ 楽しみです(*^^*)
   何より何より なまくら和尚とばぁば👵 
和尚さまとばぁばさま (よう)
2023-04-08 18:47:20
春が来て 夏がすぎ 秋になる~~
楽しいですね~ふふ
 (ぐり)
2023-04-08 19:37:50
こちらは今満開です
八重はまだですけど
折角の満開なのに雨です
明日は天気になれば花見日和です
ぐりさん (よう)
2023-04-09 06:45:50
今年は桜が早かったでしょ。
山桜も 咲いたと思ったらもう散り始めて 雨が降るとあっという間に・・・・
そちらは今週が見頃ですか。晴れるといいですね。

コメントを投稿

里山の生活」カテゴリの最新記事