ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

ブロ友さんからのプレゼント

2023-10-21 | 家族とともに
ミッキーさんから プレゼントが届きました。

わたしがいつもよだれをたらしながら画面を見ていた

おいしそうなパンが!


(さっき 朝ごはんに チーズのパン いただきました。

本当の雑味がなくて 美味しい!)

そして 今年は柿が不作だと嘆いていたから こんな大きな柿が!

スケールが小さく見えます。



こんなに大きいということは いつもブログで見る

「太秋柿」なの?

いただいてみたら うちの富有柿と比べると すごく甘いです。

そして 手づくりのなめ茸には 昆布が入っている?



ありがとう!ミッキーさん!

いつも「ブロ友さんたち みんな 近ければいいのにな」 

と思っていますけど

遠くても こうして交流していただけて うれしいです。

夕べは習字教室だったので 息子の家に 柿を少しお裾分けし

今日は二女みちがやってくるので さっそく みんなで

あれこれ いただきますね。 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ぽちっと ↓の うさぎをクリック お願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学芋風 | トップ | 秋晴れの一日 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2023-10-21 08:01:07
見事なブログ繫がり✨👏
ようちゃんへ (ミッキー)
2023-10-21 09:41:34
近くだったら・・・
焼きたてを味わってもらえると
なんて思いますが・・・
しかたないですね。
こんな物でも喜んでいただけて嬉しいです。
柿は
太秋柿です
富裕柿とはまた違った食感 甘さ が有りますね。
うれしい (ぐり)
2023-10-21 12:28:11
プレゼントでしたね
おいしいパンも大きな柿も昆布の入ったなめ茸も
良かったですね (うばゆり3)
2023-10-21 16:24:31
こんにちは。

ミッキーさんのパン美味しそうですもんね。
いえ、絶対パン屋さんのものより美味しいと思います。

ああ~~私も住所明かせればいいけど(;^_^A
でも、皆様とこうしてお付き合いいただけるだけで感謝です♡
釣志さん (よう)
2023-10-21 18:45:08
ブログをやっていなければ 出会うはずのない皆さんと 家に居ながらにして
こうして交流できるって すごい時代だなと思いますね。
自由に出かけることのできなかった20数年のわたしの生活も ブログのおかげで
ずいぶん救われました。 
ミッキーさん (よう)
2023-10-21 18:49:01
ありがとうございました。
ご近所ならねえ パンの焼ける香りで「お! そろそろかな」って お邪魔できるのにね~
そんなことでは 仕事にならないか(笑)
太秋柿って 初めてですが 大きいのにサクサクした歯触りと
強い甘みが魅力ですね。
こんど 柿を植えるとしたら これだな!と思いましたが 豊作の年だったら
十分あるので 悩むところです。
ぐりさん (よう)
2023-10-21 18:50:22
贈り物って うれしいものですね。
いつもブログで拝見している美味しいものが 家に届くって ワクワクです。
うばゆり3さん (よう)
2023-10-21 18:55:51
本当にね。
わたしはパンが好きなのに パンを焼くことがないので いつもお店で買いますが
こうしていただいてみると いかに市販のものは いろんなものが入っているかって感じます。
雑味がない!が第一印象。飽きない味です。
blogは不思議で リアルに会ったことのない方です。 ページをのぞくだけで 
その方の印象が飛び込んできますね。
しがらみのない 人と人とのお付き合いができるのが 良いなと思います。

コメントを投稿

家族とともに」カテゴリの最新記事