Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

簡単キャベツサラダ

2009年10月02日 | 野菜料理・サラダ
写真は、一昨日の夜ご飯だったかな…

好きなキャベツサラダを紹介します

キャベツを繊維にそって並べて、細切りにします
キュウリも、ななめに切って、そろえて、細切りにします
ハムも、細切りにします

(キュウリとハムはほんの少しでおいしいです

ボールに入れて、塩をほんの少し入れ、マヨネーズを加えて、
ささっと混ぜ合わせるだけでできあがります

ポイントは、キャベツを繊維にそって切ることです

洋食のときにたまにつくっている1品です

これから、しばらく、キャベツを使った料理が増えそうです
昨夜は、回鍋肉にしました
近々、紹介予定です

お腹すいたので、キッチンに戻ります

3つのブログランキングに参加しています

皆さんのクリックによって、ランキングが変わります。
毎日1回、3つのアイコンをクリックしていただけると励みになります。
&コメントもいただけるととても嬉しいです~


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
↑ポチッとお願いします
おかげさまで、こちらでは、最高、183位
ふたり暮らしのレシピと暮らしの部門で、43位

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 料理ブログ
↑ポチッとお願いします
こちらは、料理部門で最高590位、二人暮らしの部門で最高45位

人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします
人気ブログランキングの料理レシピ集部門で47位


応援、ありがとうございます
これからもよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうこ)
2009-10-03 01:18:57
テンプレートがかわいくなりましたね
見やすいしいいですね

わが家もキャベツをまるまる一個買ってしまったので、今夜の夜食は、キャベツをつかってもらいました。
taecoさんのこのレシピもいいですねぇ~。
明日のの朝ごはんに登場させtます。
返信する
しょうこさんへ (taeco)
2009-10-03 02:12:19
本当ですか~☆そういってもらえると、すごくうれしいです!シェフさんがさらにアレンジされるのでは…と思ったりしています(^^)/どちらもうれしいです!!

テンプレートよくなりましたか☆よかった。これまたうれしいです。もともとのも好きなのですが、両サイドが狭いので、思い切って、変更してみました。他にも色々いじりたいのですが、もう眠すぎて、限界です…Zzz

夜遅くにコメントありがとうございます!!!
返信する
Unknown (しょうこ)
2009-10-03 19:13:38
そうなんですよね。
最初のフォームが出来るまでが、結構、時間がかかっちゃうのよね。

今日は、キャベツのできなかったから、あさってのにするんだ。
返信する
Unknown (taeco)
2009-10-03 23:30:28
あはっ♪
私も予定していてできないことがあります~
作らなくっても、気にしないでくださいね!!
ご丁寧に、ありがとうございますm(_ _)m
返信する