Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

お水 ~NEOS

2011年09月08日 | 飲みもの
数か月前、放射性物質も濾過できる浄水器があるという情報を
あるブログで知ってから、すんごく興味を持っていたんですが、
初期投資が10万円位?毎月1万円以上かかるんだとか…

私には、高すぎる気がして、数か月が経っていました。

そして、最近、お友達のお宅へ行くようになって、
みんな、ペットボトルのお水や、お水のタンク(?)を設置されるようになっていて、
お水の確保をされていることを知りました。
これは、備蓄&安心できるお水を確保するためかな。

私はというと、スポーツする関係もあり、以前から、
お水は、2リットルボトルを箱単位で購入して、
カルピスをつくったり、ポカリスエットをつくるのに使っていました。

が、震災以降、放射能の問題もあり、
お水を、箱単位で購入するのが難しくなった時期があったり、
子どもがいないのに、お水をたくさんかうのは気がひけるようになっていました。
それに、箱で購入すると、駐車場から部屋まで運ぶのも結構しんどいなーと
思っていたし、ペットボトルを捨てるとき、もったいないなーとか思うし。

放射性物質を濾過できるらしい浄水器を設置できたらいいなぁと
思っていました。備蓄機能はないかもしれないけれど、
安心できるし、お水、おいしいらしいし*^^*

タイでも、別の問題から、水道水で飲食用に使うのはよろしくないという話があり、
調べていたら、NEOSの存在を知ることができました!!





NEOSは、日本向けの製品のようですが、
スペースを取らず、電気代がいらないとか、
フィルター交換が無料というNEOSの存在がすんごく魅惑的に思えてなりません@@

このNEOSは、いくらつかっても、
月額3500円なんだとか!?
パスタをゆでたり、お米を洗うのにも気軽に使えますよね^^
もっと、早く、知りたかったなぁ~と思います。

6月に、AREAにも取り上げられていたみたいですね。


今日も見に来てくださってありがとうございます
&以下の3つのバナーへの応援クリックもしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2011-09-08 05:59:38
おはようございます!!
これとっても気になります!!
帰ってきてからもう一度ゆっくり見てみたいともいます!!
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-09-08 08:12:08
Taecoさん

素敵な浄水器ですね

かなり使えそうです

返信する
Unknown (勇気凛りん)
2011-09-08 08:53:19
毎日の準備お疲れ様です。
私も最初にシカゴに行ったのは、夫が赴任した3か月後でした。
生まれたばかりの次女を抱えて、結構大変でした(笑)
でもそれもいい思い出です。
旦那様があちらで準備してくれているので、安心して出かけられますね。
それまで、日本のご家族やお友達との時間を楽しんでくださいね。
タイ料理大好き。いっぱい教えてくださいね。
返信する
Unknown (yumi)
2011-09-08 11:47:25
放射線ってろ過出来るんですか?
私は出来ないって聞いてたけど。。。
もし出来るなら(100%)それは画期的な商品ですね^^

我が家もお水は洗濯や洗い物には水道水ですが、
お料理全般、パンにしても、ラブちゃんのお水も。。。
全く水道水は、使いません。
ちなみに、うちは鹿児島の「財寶温泉水」
これを通販で購入してますよ^^
(定期契約)

タイはそうそう、お水は飲めませんね^^;
私もタイ滞在中は、ペットボトルを買って済ませてました。
と言うか、基本、先進国以外ではお水は怖くて
飲めませんが^^;

こちらのNEOお水。。。あとでチェックしてみます♪

ポチッ☆”
返信する
Unknown (ぱお)
2011-09-08 19:47:52
taecoさんNEOSいいですね~
興味深々です(^^♪

放射能などきになりますもんね。
早く安心して暮らせるようになるといいですね。

もうすぐタイなのですね。
羨ましいです~
私のお友達も10月くらいにご主人の転勤でタイに家族でうつるそうで・・。
遊びに行くのを楽しみにしているんです(^^♪

お料理もおいしくて人も温かくて素敵な国ですね。

投票してくださったのですね~
嬉しいです!!
ありがとうございました(^^♪
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2011-09-08 20:54:57
taecoさん、ひさしぶり~・・・で、タイ・バンコクに行かれるんですね~
そりゃ忙しいでしょうね。でも向こうに行ったらそれなりに楽しめそうですよね♪

これからもよろしくお願いします!
返信する
Unknown (りえ)
2011-09-08 21:35:27
taecoさん こんばんは~。
10月からタイに行かれるんですね
お引っ越しされてもブログの更新、拝見できるのかなぁ。
何かと準備で大変だと思いますが体調に気を付けてくださいね。

水、普通の浄水できるのを使ってますが、放射性物質を除去できるのがあるのは知らなかったです。
料理はもちろん飲み水も安心できますよね^^
返信する
Unknown (タミリン)
2011-09-09 09:54:10
放射能は、凄く気になります~
返信する