Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

ドリップしたヨーグルトを使った、オープンサンド

2011年06月16日 | パン
今日は、小岩井 生乳100%ヨーグルトを使ったレシピ紹介です(^^)/

レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中

♪ドリップヨーグルトのオープンサンドのレシピ(1枚分)♪

○材 料○ 

イングリッシュマフィン 1枚
小岩井 生乳100%ヨーグルト 大さじ3程度
パイナップル(缶詰) 1枚

○つくり方○

1)小岩井 生乳100% ヨーグルトをドリップします。
(ドリップ方法はこちらの小岩井乳業株式会社に掲載されています)

2)イングリッシュマフィンをオーブントースターで2分ほど焼いて、
表面をカリッとさせます。

3)2に1を塗り、汁気をとったパイナップルを乗せたら、完成です。

簡単だけど、おいしいです。

甘すぎず、でも、ほどよい甘さがあって、ヘルシーな感じでしょうか^^

その他、イングリッシュマフィンに、
小岩井さんの純良バター、発酵バター、フレンチトースト等、試しました。



いずれも、おいしかったです。

純良バターとフレンチトーストはぬったら、そのままいただいて、
発酵バターは、メイプルシロップと一緒にいただくのが私好みの味かなぁ~^^


今日も見に来てくださってありがとうございます
&以下の3つのバナーへの応援クリックもしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2011-06-17 06:34:30
おはようございます!!
ドリップヨーグルトのオープンサンド!?
ドリップヨーグルトが気になります!!
帰ってきてからゆっくり見てみたいと思います!!
返信する
Unknown (yumi)
2011-06-17 10:35:51
小岩井 生乳100%ヨーグルト
これ、我が家のおはこなんですよ^^
うちは毎朝このヨーグルトなんです♪
普通のヨーグルトに比べてとろとろ感が全然違って美味しいですよね♪

ドリップヨーグルトって初めて聞きました。
そういうのがあるんですね~。
φ(・ω・。)メモメモ

ポチッ☆”
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-06-17 13:23:06
taecoさん
ドリップヨーグルトのオープンサンドのレシピ
素敵なサンド
おいしそうです
ぽちっ 有り難うございます
ちゃんと反映されていました

返信する
Unknown (タミリン)
2011-06-17 14:10:56
ドリップヨーグルトのオープンサンド??
想定外だ~
どんな味??
返信する
Unknown (ちびむすび)
2011-06-17 16:46:24
オープンサンド、この響きからしてなんだかとってもおしゃれ♪ほど良い甘さっていいなあ><
返信する
こんにちは (りえ)
2011-06-17 18:01:48
taecoさん こんにちは♪
前の記事のタコライスもとても
美味しそうでした(^u^)
オープンサンド、ヨーグルトをドリップしてあるんですね。
ドリップヨーグルトどんな感じか食べてみたいです~。
毎日レシピコンテストの応援ぽちっ♪のほうもさせていただいてます♪ がんば~(^o^)
返信する
Unknown (misya)
2011-06-17 18:08:18
こんにちは~~♪
おおお、ドリップしたヨーグルトとは♪
とっても素敵なアイデア~~♪
まん丸パイナップルと
カリカリマフィン☆☆
とってもお洒落で美味しそうです~~♪
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2011-06-17 18:39:04
このドリップ状態のヨーグルトを使った料理って先日はなまるでやってました♪

おいしいようですね~
コロッケにしてた人もいました。

パイナップルとも相性よさそう!
返信する
Unknown (shoko♪)
2011-06-18 00:36:04
こんばんは。

マフィンにドリップしたヨーグルトとパイナップルの
缶詰を乗せるのですね~。
甘酸っぱさがいい感じに調和され、さっぱりとして
これからの季節にも良さそうですね^^
パイナップルの缶詰って、何か懐かしい感じです。
返信する
Unknown (taeco)
2011-06-21 10:38:53
お返事が遅くなりすみませんm(_ _)mほんのりクリームチーズっぽい感じかなぁ~と思っています。よかったら、ぜひ、お試しになってくださいねぇ(^^)/
返信する