Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

塩ケーキと塩キャラメル

2011年09月28日 | パン
携帯電話内の画像をチェックしていたら、
この間の記事のスイーツが出てきたので、掲載してみました。

そして、こちらが、これまた8月の記録。
すでに浦島太郎状態なのか…
ケークサレを初めて食べました。

本当は、他のものをいただきたかったけれど、
「勉強のため、ケークサレ」を選択。

トップの写真が、ケークサレの写真ですよ(^^)/

夫は、すごく不思議がっていた…。

ホテルのレストランだったので、
期待していただけにがっくりな結果でした…。

でも、これはこれで、いい勉強になりました^^;


そして、場所を移動し、
写真はないけれど、横浜馬車道のパイシューも買いました^^

普通味と、塩キャラメル味。

塩とついていても、甘くって、とーってもおいしかったです^^
私好みの味なのかな


今日も見に来てくださってありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。

1日1回、2つのバナーへの応援クリックもしていただけると、
とても励みになります^^

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外駐在妻

レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勇気凛りん)
2011-09-28 05:41:28
塩系スイーツおいしいですよね。
ケークサレのピンク色がとてもきれいですね。

>>
朝ごはんは、いつも皆バラバラのことが多くて・・
一緒に食べられる日は、見て楽しい朝食にしたいです~
返信する
Unknown (ゆん)
2011-09-28 06:01:06
おはようございます!!
ケークサレって、まだ未体験です!!
一度食べてみないと!!
最初は美味しいところのを、食べたいな♪
どこだ!?
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-09-28 08:10:20
taecoさん
塩ケーキと塩キャラメル
おいしそうです
返信する
Unknown (misya)
2011-09-28 14:26:03
taecoちゃん~こんにちは♪
そうなんですね^^
私は、ケークサレ好きなんですが
以外に簡単に作れるだけに、しかも、ホテル内のレストラン!
ちょっとがっかりかもしれないですね^^;
うふふ、でも、経験と言うことで、良しですね^^
塩キャラメル・・・今すぐ食べたいですぅ(笑)
返信する
Unknown (ほ助)
2011-09-28 14:56:55
最近流行りの塩スィーツって
いわゆる 田舎風味付けなんだよね
甘塩っぱいってやつ
ケークサレは結構好きだけど
焼きたてが美味しいのでレストランで食べたこと無いわ~
taecoさんの好みのスィーツも食べて見たい!
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2011-09-28 20:20:51
写真がケークサレってのですよね?!

おいしそうじゃないですか~・・・ところでケークサレって何です?!すみません、あんまりケーキとか甘い物のことわからないので(汗)
返信する
Unknown (ぱお)
2011-09-28 20:38:36
わ~ケークサレおいしそう~ヽ(^o^)丿
塩ケーキなど塩スイーツ流行ってますね。
ケークサレ大好きです~

ホテルレストランだと期待しちゃいますよね。

塩キャラメルパイシュー気になります~ヽ(^o^)丿
ネーミングだけでも興味深々!!
おいしそうですね~ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (yumi)
2011-09-28 23:49:17
ケークサレのお色がとても綺麗なので、
美味しそう~って思ったけど
ホテルなのにイマイチだったんですね?
それはかなり残念な結果になってしまいましたね。

しかも初めてのものって特にその印象が
強くなっちゃうので、
旦那様にとっても、げっ!って感じにならなければいいのですが^^;

塩系のスイーツって結構美味しいもの多いんですよね。
かなり好きな私です(o-∀-o)フフ

ポチッ☆”
返信する
イヴォンヌさんへ (taeco)
2011-09-29 00:21:44
「ケークサレ」は、フランスの塩ケーキのようで、甘くないんです。違うものもあるかもしれませんが。。。
返信する
ケークサレ。 (ハル ららら)
2011-09-29 10:39:07
ケークサレは自分で作って食べた方がおいしいと思うよ。作り方もそう難しくないです。
私はケークサレが日本で紹介されたころ、すぐにケークサレの本を買って自分で作ってみました。それ以来、自分で作って食べています。
基本の生地の作り方だけマスターすれば、具はお好みで変えられます。私は、チーズを具にも加えて、更に上に乗せるチーズも少し多めにして作るのが好きです♪←要はチーズたっぷりのケークサレ☆ということです^^。
taecoさんもオリジナルのケークサレを作ってみるといいですよ(*^_^*)
う~ん。そうね。ホテルのケークサレにしてはがっかりな感じもしますね(^^ゞ
塩キャラメル味のパイシュー♪食べてみたいなあ(^◇^)
返信する